※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
その他の疑問

小3の息子の友達が家に遊びに来て、WiFiを勝手に使って帰らない。親に言ってもいい?

小3の息子の友達の事なんですが

1人性格悪い子がいます。

よく家に遊びに来るんですが何時までと決めて帰らせても外に居座って自分の持ってきたSwitchで家のWiFi使ってるのを何度もしてました。

そして今日もするだろうと思ったらその通りで、一応WiFi切ったら使えないと分かってすぐ帰りました。

これって親に言ってもいいんですかね?
本人にダメと言っても聞きません。

コメント

yuki

あぁ〜小学生トラブルあるあるですね😅

Wi-Fiは絶対教えたらダメって言われました💦

多分親御さんに言ってもあまりかわらない気がします、、
面識はある方なのでしょうか?

その子のからWi-Fi消しちゃってゲーム持ち込み禁止にしたら変わりそうですが今の世の中難しいですかね🥲

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    コメントありがとうございます😊

    あるあるなんですね!

    1度会ったことはあります

    確かに約束守れないならWiFi解除が1番ですね🤔

    • 9月15日
  • yuki

    yuki


    らしいです😭
    私も入学時に先輩ママさんに助言されました💦

    改めて話して守れないようなら、それが1番良いと思います。
    守れていないのは、相手の子ですからね💦

    • 9月15日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    そうなんですね😇
    色んな子遊びに来ますが外に居座るのその子しかいないのでこっちでは貴重人物かもです😂

    そうします🥺🥺

    • 9月15日
クレア

小学生あるあるですよね😂
面識があるならそれとなく伝えてみるのもありかと😊
それと今後はお家じゃなくて公園で遊ぶようにしてみては?うちはお家はなしにしています。お家で遊ぶ時はトラブルにならないようお母さん達も招いてますよ😊

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    あるあるみたいですね🤣
    結構色んな子が来ますが居座るのその子しかいないので、、、

    お母さん達も一緒なんですね☺️

    • 9月15日
  • クレア

    クレア


    どこの学校にもそういう子一人はいますよね😂
    うちも土日構わず毎日インターホン鳴らして家で遊びたいって言ってくる子がいます😅
    土日はパパ休みだからごめんねーだったり、平日は晴れてるから外で遊んでーだったりなんやかんや理由付けて遠ざけてます😂可哀想だけど正直迷惑で💦

    • 9月15日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    いますね😇😇

    迷惑すぎますね😱
    それは私でも遠ざけちゃいます🥲

    • 9月15日