※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳半男子がイライラしてしまう状況について相談。どう対応すればいいか、同じ経験のある方いますか?

4歳半男子。。。
しんどいです。。。
私がちょっと何か言うだけで、『わかってるから💢』とキレます。。。
『一回言えばわかる💢』、『それもわかってる💢』が口癖で。。。
本人も歯磨きや着替えしてって私に言われたくないんだと思います。
それはそうでしょう、わたしもわかります。
だからといって言わないでいると延々とやりません。
そこで私もだんだんイライラして応戦してしまうんです。
はい、1番だめなやつです。
わかってるんならさっさとやんなよ!とか言っちゃいます。
サラッと流せません。
みなさんなら子供にこういう反応されたらどう返しますか?
そしてこの感じ、4歳半あるあるですか??

コメント

ママリり🔰

4歳半です!まさに!全部そんな感じです。
何回も言わないで!!!!わかってる!!口癖のように言います。
私は決まって、1回言われたらやれ〜!!!!!!!と言い返します😂言われたくないならやりなさいよ!と… 本当毎日疲れますー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    お母さんに言い返されると更に言い返してきません?
    うちは私が言い返すと、それもわかってる!と応用編で言い返してきます。笑
    そうすると更に私も応戦してしまい、、、
    悪循環です😅

    • 9月15日