※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

40w3dの初産妊婦です。体重3300弱でまだ下がらず、不安です。頭がハマらない可能性も。前向きなアドバイスをお願いします。

初めまして~40w3dの初産妊婦です‼️今の時点でbabyの推定体重が3300弱と言われてますが、いまだにお腹も下がらず子宮口も開いておらず…病院からは、初産だから41wまでは様子を見ると言われています‼️そして42wになる頃には考えましょうと…。毎日、不安はbabyに伝わっているってことはわかってるけど、もしかして臍の緒がまきついてて下りてこれないのかとか。頭がハマれない骨盤をしてるのではないかとか色々不安になってます。前向きになるアドバイスをお願いしたいです‼️

コメント

kyg

大丈夫です╰(*´︶`*)╯♡
私もお腹下がってなくて、子宮口も全然開いてませんでした☺️
もちろん予定日より遅れました。
不安なりますよねぇー😱
けど、赤ちゃんはお腹にいるのが好きなんやなぁとプラスに考えてました(=´∀`)
赤ちゃんは出たい時にちゃんと、出てきます😆
私の場合、もう出てきて良いんだよーと語ってましたよ♬
語りかけてると落ち着きますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ママン

ママン

予定日どのくらい過ぎましたか?のんびり屋さんなのね~親に似て‼️と思う気持ちはありますが、下りない。子宮口開かないで、ほんとに本陣痛くるのか?あと1週間も待ってたらビッグbabyになって色んなことぐるぐるしてしまいます‼️
    もうでてきていいんだよーは37wから言ってるけど、やだよ~泳いでたいもんとでもいってるんですかね(笑)

• 2月19日
  • kyg

kyg

一週間ぐらい伸びました😅
    初産だと余計のんびりなんやなぁと思います╰(*´︶`*)╯♡
    子宮口開かないし、お腹下りてないのはとても不安なりますよね😖
    分かります‼︎
    初めての経験は、本当に不安がつきものです。
    赤ちゃんも同じ気持ちやと思います(=´∀`)
    お互い初めて同士、二人三脚で頑張ろうと気持ちで迎えましょう💕

きっとお腹の中で、遊んでるんでしょうね( ´ ▽ ` )

ちなみに私の場合は、破水して出産しましたよ♬
    その時も下りてなく子宮口も開いてないのに、陣痛きてあっという間に開いて下りてました。

• 2月19日
  • ママン

ママン

下りてない、子宮口開いてない…けど、babyが大きい分、兆候がきたらストン‼️と下りてきて、ポンッと産まれてくれればいいですけどね("⌒∇⌒")
    二人三脚で頑張ろう!ほんとそうですね。そんな気持ち持ってるのに不安が勝って(笑)
    今日も、家の床ふき、階段昇降、スクワットしてみます‼️ありがとうございます

• 2月19日
ひとみん

初産は子宮口も硬いし中々降りてこないってよく聞きます(><)
内診で刺激してもらったあとから
急激に進みだしました!
もう40wなら刺激してもらったり
お願いできないんですかね(><)?

• ママン

ママン

初産だから、自然に経過を観察していくと言う病院みたいです。あと、エコーで臍の緒の巻き付き。骨盤の感じとかわかるともいいますが、陣痛とかがきてお産が進まないならそんな可能性もあるから帝王切開に切り替えますよ!としか言われず不安が大きくなっちゃったんでしょーね。他のところに診せれるなら見せたいと言う気持ちまで膨らんでます(涙)

• 2月19日