※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日児童館に遊びに行きました。短大の実習生が2人来ていて、おもちゃで…

少しモヤっとしたこと聞いてください🙄
今日児童館に遊びに行きました。
短大の実習生が2人来ていて、おもちゃで自由に遊んだ後は絵本や紙芝居、制作などしました。

制作では紙を自分でちぎって形を作り、そこにテープを貼って飾りつけるというのをしたんですが、、、
2歳の娘は上手にはできないけど自分の力で紙をちぎって形にしました。少し小さくなったけど、娘が自分で作ったことに意味があるなぁと思って見守っていました。その後短大生のもとに飾りのテープを取りに行ったら、〇〇ちゃんの紙小さいね、先生のと交換しよ!って勝手に、というか半分無理やり交換させられました😅
離れた所で見てたし、緊張しながらも頑張ってる短大生に口出しして、後から職員に怒られても可哀想だなとか思って黙っていましたが、、、
後になってやっぱり、ちゃんと断るべきだったかなーとか思います😅
普通子供の制作を否定するようなことしますか🙄?
保育のことは全然分からないのですが、娘の制作した物はいつも大切にとって保管してるので、ちょっとショックでした🥲自分心狭いなぁと思いますが😂

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

短大生はまだ何も分からないので理想の形にしなきゃ!と思ったんだと思います。
実習って本当に緊張するしあわあわしちゃうので相手は無資格の子供だと思って許します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ましてや自分の子もいないだろうから分からないのは重々承知で、まだはた

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまいました💦
    まだ学びの途中ってことも分かってるんですけど、少しモヤモヤしてしまいました、あの場で一言断らなかった自分に対しても😅

• 9月15日
おもち子。

それはちょっと残念でしたね💦
おそらく、良かれと思ってその実習生さんも交換したんでしょうが。。
私も、ちゃんとした形じゃなくても子どもが子どもなりに作った物に意味があると感じるので、気持ちわかります😌!!
緊張しながら頑張ってるから見守りたいですが、やはりそれはあまり良くなかった対応かな?と元保育士の私でも思うので、本人にではなく児童館の先生にそれとなーくお話すると、いい感じに伝えてくれればその実習生の今後の為にもなるし、主さんの気持ちも少しだけ晴れる?かなと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

善意でしてくれたことっていうのはもちろんわかっているんですけどね😭
    まだ学んでる途中の学生さんに求めすぎですよね💦
    職員が少し離れたところで見てたので、もしかしたら言われてるかもです😅
    ありがとうございます✨

• 9月15日
  • おもち子。

おもち子。

でも、学ぶ側としたらなるほどこういう時はもっと違う手立ての方が良かったんだなってなるはずなんですけど、中々それを伝えるのって難しいですよね😅先生が言ってくれてる事を願って。。!✨

• 9月15日