※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
子育て・グッズ

母乳あげていると排卵が起きず、二人目を望むなら断乳が必要か悩んでいます。二人目を授かった経験や生理周期についての体験談を知りたいです。

母乳あげていると排卵が起きないので、二人目を望むなら断乳もしくは卒乳をして…と聞いたのですが、まだなにかあるとおっぱいあげてしまいます。
母乳あげていたけど二人目できたよ、って方がどれくらいいるのか、また体験談を聞きたいです
生理は産後一年目できましたが、二回目が55日後、3回目は来週の予定です。だいたい28日周期だったので、排卵なしの生理かホルモンバランスがまだ乱れているのかだと思います。

コメント

完母でしたが生後3カ月で生理が来て
妊娠もしました!
完母は生理が遅いって聞いていたので
3カ月で来た時はビックリしました!

生理再開してからも
規則的に生理がきてました!

• ひーちゃ

ひーちゃ

妊娠はしてないですが完母で産後2ヶ月で生理きました!
    生理前に排卵があるって聞いたので母乳あげてても妊娠はすると思いますよ!
    実際10ヶ月違い!って人もいるみたいですし。

• 2月19日
  • 水鈴

水鈴

早いですね
    生理来ると母乳の出が悪くなる?みたいで、その時期はおっぱい飲まなくなるので卒乳出来るかなとも思ったんですが、なかなかです

お大事になさってください
    ありがとうございました

• 2月19日
水鈴

最近、生理きてても排卵がない場合があると聞いたんですが、生理きたしあとは断乳か卒乳したら…と思いながら、あれそういえばと思い、質問しました