※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki🐻
家族・旦那

義母と実母の間の人が欲しいです。

過干渉ぎみでおせっかいで入ってほしくないテリトリーまで突っ込んでくる義母

まったく関心のない実母

なんだろ…
このふたりの中間くらいの人が良かったな…

コメント

ママリ

我が家もです😅義母が過干渉、実母は放任主義。
どっちもしんどいけど まだ私の決めたことを尊重(尊重というのかはわからないけど好きにしたら?の母なので)実母の方がマシかなとは思ってます笑

• kiki🐻

kiki🐻

同じですか😢
    どっちもしんどいですよね…笑
    コメントありがとうございます😊

• 9月15日
ゆめ

我が家の義母です。度を超えた過干渉っぷりです。放っておいてほしいくらいです。

• kiki🐻

kiki🐻

ほんとほっといて欲しいですよね〜😇
    うちの義母は、人のテリトリーまでズケズケ入ってきて、おまけに口軽くて噂話大好きだし
    まじでおせっかいババア!!!

それに比べて実母はほんと無関心で…

はあ〜
    ほんとどうしたもんかって感じですわ😇😇😇

• 9月15日
(´°‐°`)

わかります。うちも義母は過保護の過干渉です、、
私に対してはそこまで言えないからか過度にはなりませんが、夫と孫に対してもう過干渉すぎて困ります😇

実母は全く関心が無いわけではないですが、好きにしたらいい。自分で決めたことなんだから。余計なことは言わない。タイプです😀

過保護で過干渉な義母に育てられたからか、夫は自分で考えて行動する事が苦手ですし自己肯定感がとてつもなく低いです。
そして夫も自分の親が過保護で過干渉だとやっと気付きました(笑)