※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがハイハイしないことに悩んでいます。ズリバイで移動し、つかまり立ちもしていません。やる気や障害が心配です。

ハイハイしない子っていますか??
来週で10ヶ月になるのですが、ハイハイしません。
もちろんつかまり立ちもしません。

8ヶ月後半にやっとズリバイして、今では移動はズリバイです。
たまにおしりあげてますがハイハイする気配ないです。

まだやる気がないのか、やらずにつかまり立ちにいくのか、それとも考えたくないですが障害なのか…
色々考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一度もハイハイしなかったです!
ズリバイ→1歳4ヶ月で歩きました😊

気にしなくて全然大丈夫ですよー!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お姉ちゃん達とはかなり成長がゆっくりなので不安になってしまいました😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ10ヶ月ですよ!?
    成長がゆっくりだとも全然思わない月齢ですよ〜!!💦

    比較して焦るより、お子さんの成長速度がその子の速度なので気にしないのが一番です😊

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目が10ヶ月で歩いたので、3人目はもっと早いんだろなーと思ってたらゆっくりなので心配になってきて😭

    そうですよね、まだ10ヶ月ですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ10ヶ月で昨日初めてはいはいしました😅
3人目だから早いんだろうなと思ってたのに色々遅くてびっくりです😇

うちは最後の子供なので赤ちゃん期を堪能してます💞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2人目が10ヶ月で歩いてたので、3人目だから早いなーと思ってたらゆっくりすぎて😂

    そうですね、うちも最後の赤ちゃんなので堪能します🥰

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

2人目は10ヶ月でハイハイデビューでしたよ!
上の子が色々早かったので、こんなにもペース違うんだ😳って思いました😊