※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
その他の疑問

結婚式でキャラクターの画像使ったら著作権引っかかりますか?

結婚式でキャラクターの画像使ったら著作権引っかかりますか?

コメント

Y

それをインスタとかにあげたら引っかかります!

ママリ

引っかかりますよ。
やってる方たまにみますが、違法ダウンロードと同じでバレたら訴えられます。

はじめてのママリ🔰

ご夫婦のお家などで開催する手作り結婚式で、出席者からもお金をもらったりしないものなら私的利用の範囲なのかなと思いますが、式場で開催するものでしたら、ご夫婦は式場にご自身の提案する立場ですけれども、オプション(本件で言うとキャラクター利用)含めそのお式を売っているのは式場なので、営利目的の利用になってしまうと思います。
ですので、そのような場合は著作権に引っかかるので正式な許可がいるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断言できない言い方で恐縮ななのですが、営利目的で使用するものが罪にとわれるので、もし訴えられた場合には式場が被告にあたるのかなと思います。
    ただ、式場に秘密で使用した場合にはまた違った対応になるかと。
    もしご使用されたい場合にはご自身を守るためにも式場に確認されるのが一番かなと思います!

• 9月15日