※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母への気遣いが足りなかったことについて、皆さんはどう思われますか?

【義理母への気遣いが足りなかったことについて、どう思いますか?】

聞いてください😭

今2人目切迫で出血していて安静状態のため、両方のお母さんに交互に来てもらって、息子を見てもらってます。
義理母の方が家が近く、頻繁に来てもらってますが今日は今日は実親が、日中、夜ご飯作ったやつを持って、来てくれて、みてもらってらいました。夕方、実母は帰宅して義理母とバトンタッチで、実母が作ってきた夜ご飯を息子にあげてくださいと実母が説明しました。その時に『私はこんなことできないからだめなのよね」と、義理母の落ち込んでる声が聞こえました。やってしまったと思いました。作ってくれたのは隠しておいて明日食べて、義理母にはそ今日はレトルトなどをあげてもらうべきでしたよね!?なんて気を遣えないんだろう、私。最低なことしてしまいました.

皆さんはこのことについてどう思われますか?

コメント

それはめちゃめちゃ焦りますね…

義母さんはお料理が苦手なんですかね?💦
義母なりに料理が出来ないのを気にしてたのか…その状況なら私も
やってしまった…!!
と思うと思います😭

変にフォローを入れるのもおかしいし、次から気を付けるしかないですよね…🥲

はじめてのママリ

確かに、実母さんが作ったとは言わなくてもよかったとは思いますが、だからって実母さんと自分を比べて落ち込んでしまうような義母さんの方に問題があるような気がしました😅

えるさちゃん🍊

別に最低なことしたなとは思わなかったです😂
義母がこんなことできないからとかいちいち言わなくて良くない?って思います😂

ぱんだ🐼

いろんな性格の方がいますからね💦義母さんは落ち込みやすい?気にしやすい?性格なんでしょうか。
これまでの背景がわからないのですが、ママリさんの気遣いが足りないとは思わないです。義母さんにお手間かけないように、作っておいたとも考えられますし。

周りに助けてもらうのも気を遣いますよね。

はじめてのママリ🔰

姑が面倒臭いなと思いました😂

気にしなくてイイと思います😁

どこに地雷あるかわからないので気にしても仕方ないと思いますよ!
長い付き合いにある相手なのでそこまで気を回さなくていいです!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、ママリさんのこと最低だとは全く思えませんでした😂😂
元気いっぱいの私でも、冷蔵庫に作り置きがあれば、どちらの母に対しても、それあげてくださーい!って言います😂
気にしなくていいんですよ、お身体大事にして、まったり安静に過ごしてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

一斉返信すみません。
お優しい皆様のご意見が聞けて、ほっとすることができました。本当にありがとうございます。