※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまた
家族・旦那

旦那から家事の不満があり、何をすればいいか分からない女性の相談です。

私は里帰りから帰ってきてから洗濯物を干し、育児、旦那と私の分のご飯、旦那がしてなかった支払い、子供がいる部屋の掃除などをしていますが今日旦那にお前は何もしてないと言われてしまいました。
旦那は仕事が休みな日は別の部屋に行きゲーム、夜になれば私と子供がいる部屋にきて寝る。だけですがオムツ交換してくれない?と頼んでも無理。と言われます。
ただ1度だけ連日遠出だったので何も出来ず夜ご飯とお昼食べたものがそのままになってしまいました。
そしたら旦那が仕事から帰ってきたあとにしてくれはしたのですがそれをいつまでも棚にあげお前は何もしていないと言われます。
他に何をしたらいいのか分かりません。
旦那にじゃー他に何をすればいいの?と聞いたところ自分が汚したところを片付けて欲しい。旦那がパンクさせた自転車を直して欲しいとの事。
皆さんはここまでやりますか?また家事はどんなことしてますか?

コメント

ママリ

へ?タイヤじゃなくて
お前の頭に穴空いてんの?
って思いました😅

旦那さんの汚した所の後片付けや、パンクの修理って、家事なんですか?私からしたら、そんなん尻拭いですよ?たんに自分がやりたくないから、奥さんになすりつけてるだけですよね?

じゃあ、一度子供達のお世話
一日の家事をすべて
なすりつけてみたらいいと思いますよ!
丸一日、子供達が起きて寝るまですべてを!!
オムツすら変えれない無能なくせに、えらそうにしてんな!って思いました。

今は昭和じゃなくて令和です。
子育ても家事も、2人で協力して暮らす時代です。ちゃんと話し合いした方がいいと思います💦

• はつまた

はつまた

ほんとに丸1日投げたしたくなります😭
    何を頼んでも無理しか言われないのでたぶんやらせても何もしてくれずただ子供が可哀想なだけだと思うし話し合いしてもすぐに馬鹿女とかそんな言葉しか言ってこなく喧嘩になり子供にも影響が出ると聞いたので私が我慢してます😖

• 9月15日
さつまいも

産後1ヶ月でそこまで家事できるの凄いです…🥹
話し合いもままならなさそうですし…私なら実家に帰ってひれ伏すまで帰らないです🙃

• はつまた

はつまた

今そう思って母親に連絡しました😂

• 9月15日
  • さつまいも

さつまいも

まだ新生児あけだから丸投げはちょっと怖いですよね💦
    よかったです(*^^*)
    幸あれ!!です🙇‍♀️👼

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

やって〜って泣く子どもみたい(笑)
自分で汚したところを片付けたくない
自分か壊してしまったものを直せない
担任を持っている2歳児のイヤイヤ期みたいですね🤣🤣
何なら2歳の方が自分でやりますよ(笑)