※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目を望むが流産が続き、周囲は次々と子どもを持つ。同じような状況で悩む方いますか?流産の経験に苦しみ、妊娠を祝えない。

2人目がなかなかできず流産ばかり。
周りはどんどん2人目どころか3人目。
1人目を産んだのが同じくらいや私より後の方もどんどんどんどん産まれていきます。
そんな方いますか???2人目欲しくてたまりません。今は仕事をしてこの気持ちを紛らわしてます。
私も2人目がほしいーーーーーー!!妊婦さん見るたびに今頃私も流産してなかったらとか思っちゃいます。素直に祝福できません。

コメント

Tumugi

私は流産では無かったので
また違うのかもしれませんが
同じく周りが2人目3人目と
産まれていくのを聞いて
だんだん心が荒んでしまい
おめでとう!と素直に
言えない自分に嫌になっていました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくわかります。今は2人のお子さんがいらっしゃるようで良かったです😭わたしにもそんな未来がほしいです。

    • 9月15日
ママリ

1人目が何歳の子かはわかりませんが、、、
私も2人目早く欲しくて妊娠はするけど初期で残念な結果に。。
不育症クリニックで治療しながらやっと10w手前まできました。(6wほどでいつもダメでした😭)
不育症の検査などされてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療に通ってます。
    まだそこまでの検査はしてないです。

    • 9月15日