※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40歳の生理不順の方が妊娠しにくいか相談です。友人が結婚後に子どもが欲しいと言い出し、周りの42歳の友人は普通に妊娠できたと話しています。自身ともう1人の友人は子どもがいるが、友人は40歳で夫は35歳。出来なければいいと思っています。

【生理不順の人の妊娠について】

生理不順の人って妊娠しにくいですよね?
ちなみに40歳です。

友人が最近結婚し、舞い上がっております。

結婚が決まってからいままでボロクソに言っていた子どもなんていらない。
お金かかるし。
1人でいいわー

が彼との子がもう1人いたら楽しそうと言いだしました。


周りの人は42だけど普通に妊娠できたって言ってたし。
来年か再来年に産まれたらいいなーと言います。


わたしも、もう1人の友人も不妊治療経験者です。私たちはもう子どもがいますが、
よくそんな事が言えるなとあきれます。

友人は40.その夫は35

まだまだ可能な年齢ではありますが出来なければいいのにと思っちゃいます。

コメント

deleted user

生理不順で40歳なら可能性低いと思います😂
かなり能天気ですね🌷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。
    イライラして愚痴っちゃいましたここで😭

    縁切ろうかなとおもっています、、、

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

そのご友人の発言は、
甘えてる、軽く考えてる、というような印象を受けますが、あなたがそれについて掘り下げて考えたり、マイナスな発言をするのは、自分の価値を下げてるし、そんな人のために嫌な人にならなくてもいいと思います。

その人はおそらく、
自分の発言の愚かさに気づいてないと思うので
いつか気づく時が来ると思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね、、、この人に時間使うの勿体ないしよくないですよね😭

    愚かさに気づくといいですが、、、年々オツボネ感が増していて、助けられたことも沢山あるのですがちょっと潮時かなと感じています。。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的に、その人はいつか痛い目を見ると思います…💦
    周りの人の気持ちを考えられない発言が、ちょっと周りの人から避けられてしまうのではと思いますし、
    仮にお子様が生まれたとしても、
    ママ友関係でうまくいかないのでは?と思います💦

    プライドが高いんですよね、多分その人😂😂

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにママ友は無理そうですね
    思ってる事なんでも言っちゃうし、、一生独身だろうなとおもってたら6年ぶりにできた彼氏と結婚するようです🫢

    痛い目見て改めてくれるといいんですけどねえ、、、

    • 9月15日
ととろ

40歳超えるとできない可能性の方が高いですよね。
生理不順なら、なおさら。
そのまま生理がなくなっていくことも考えられますし…

友人さんは今までは結婚できなくて強がってたのかも?
もう結婚は無理かと諦めていたところに結婚できて、頭がお花畑になっちゃったんですね😅

このコメントを見て嫌な気分になられる方がいらっしゃったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り強がってましたずっと、、、
    焦りもあったと思います。

    やっと結婚できたと言ってたので笑

    いま絶賛脳内お花畑です笑

    • 9月15日
えるさちゃん🍊

1人目産んだ後生理不順でしたが割りかし早くできましたよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    この友人関しては祝福できません笑

    • 9月15日
ママリ

そんな人に限って、あっさり妊娠できたりしますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    そうならないことを願ってます!

    • 9月15日