※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫フィーバーの義母の愚痴を永遠と投稿させて貰ってます。今発覚して、…

孫フィーバーの義母の愚痴を永遠と投稿させて貰ってます。
しつこくてすみません😥

今発覚して、すごい嫌なことがあったのでまた愚痴らせてください。
義母は仕事の関係でセミナーをひらいたり、いろいろなお客さんの家に行ったりと、不特定多数の人に知られることが多いです。
その義母が、仕事内容について、質問に答えたり、セミナーの告知をしたりするインスタのアカウントを持っています。
ハイライトのところを見てみると、私の日常というところがあり、みると私の娘の写真がたくさん!!!
私たちが撮ったものから、少し預けている時に自分で撮ったんであろう写真まで…
本当に気持ち悪い!!!

私もインスタやってて、娘を載せたりしていますが、
アカウントには鍵をかけているので、基本的に私の知り合いしか見ません。
何より嫌なのは、私の許可なくそんなことされていたことです。
娘をお風呂に入れてる動画も載っていました。
ガーゼで体が隠れているのでまだいいのですが、
勝手すぎませんか??

コメント

はじめてのママリ

無理すぎます。実母でも許可なくされるのは嫌なのに義母なんて尚更嫌です!
今の時代SNSが発展して何があるか分からないのに😭
消してもらうことはできないんですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね😡
    私もお風呂の動画とか可愛いけどさすがになーと思って載せないようにしてたのに、まさか1000人以上フォロワーがいる、しかも友達とかじゃないアカウントで載せられてるとは😡😡
    まだ、義母がプライベートでやってるインスタならあれですけど…
    でも許可なしはありえないですよね?自分の子供でもないのに。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありえないです!
    私も実母が勝手に許可なくLINEで友だちとかに娘の写真を送ってるのをしていてそれを知った時はめちゃくちゃ怒りましたもん!
    私の子や!勝手に送るな!せめてなにか一言声かけるとかしろって喧嘩になりました💢

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんにとっては友達でも自分にとっては他人ですもんね…

妊娠した時もインスタで孫が生まれるみたいな報告をしようとしてて、その時は義妹が○○ちゃん(私)に言っていいんか確認せんと!と言ってくれたのを思い出しました…
    孫フィーバーおきててそこまで配慮できないんでしょうね。

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の時代色々発展してきて何があるか分からないのに😭
    せめて確認はしろよってなりますよね、、、

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私なら許せません!!!

まだ何も話せない子どもだから肖像権ないと思っているのかもしれませんが、勝手にあげるなんて非常識だと思います😅

私もそういうことに敏感なので、両家共孫フィーバーがすごくてみてねで写真共有してますが、共有する際にネットに載せるのはやめてねって念押ししたぐらいです。。。

もし仮に何か事件にでも巻き込まれたらどうしてくれるんですかね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです。
    最近いろんな事件あるのに…

しかもそのアカウントのフォロワーも友達ではない人ばかりだろうから余計誰にどう利用されるか分からないのに。
    ありえない。

孫フィーバーでうんざりしてたらトドメでほんとに嫌になりました!!

• 9月15日