※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
産婦人科・小児科

もしも、あなたが私の立場だったらどちらを選ぶかいいねで教えて下さい…

もしも、あなたが私の立場だったらどちらを選ぶかいいねで教えて下さい。

アメリカ人と結婚してハーフの子を育てています。

BCGのワクチンは、結核の予防の為に感染力のない結核菌を投与します。

アメリカでは、BCGを接種すると結核感染者として扱われます。なので、日本出国前に毎回病院でレントゲンや場合によっては血液検査等を受けて結核無感染証明書を提出しなければなりません。

アメリカでは、結核のワクチンに対する考え方が異なり、アジア圏と欧米の結核は別物だそうです。

受けさせるか、受けさせないかで悩んでいます。

1、受けさせる。
結核がこの世から無くなった訳では無いため、予防接種を受けさせる。万が一、結核に感染した時に守ってあげられるように。

2、受けさせない。
結核感染者はほとんど居なくなっているし、旦那の仕事上世界各国を回らなければならず、その度に病院で証明書を発行しなければならないため、息子の負担を減らすため。証明書を発行してもらう為に病院の予約や検査、結果待ち等で平均3週間前後かかる為、旦那と一緒には時間的に行けない為、後から追いかける必要がある。(旦那の転勤は早ければ3ヶ月前、遅ければ2週間前に言われる為。後者が多い…)

コメント

(˶' ᵕ ' ˶)

1、予防接種を受ける

(˶' ᵕ ' ˶)

2、予防接種を受けない