※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
家事・料理

0歳児の昼ごはんについて相談です。手軽に食べられるおすすめはありますか?

0歳児育ててる方昼ごはん何食べてますか?
生後5ヶ月の子を育ててます。昼はグズグズが多くてほぼ何も出来ません😭
夜ご飯はなんとか頑張って作るのですが昼ごはんが毎日ラーメンとかパンとかドーナツとか何なら食べないとかヤバいです。
皆さん何食べてますか?手軽に食べられる物って何かありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ適当です🤣
納豆ご飯、ラーメン、冷凍パスタ、冷凍チャーハンなど!
後は赤ちゃんとお散歩ついでにテイクアウトしたりです✨

すんすん。

もうご飯とご飯のお供ばかりです(笑)
納豆、ご飯ですよ、明太子、ふりかけとかですかね!
あとは旦那のお弁当がチャーハンとかオムライスにした時はその時に多めに作って食べてます!!

SS

とりあえず白いご飯に冷凍のおかずとかパスタ、ラーメンとか適当なものをかき込んで食べてます🤣笑

はじめてのママリ🔰

前の日の夜ご飯のおかずを次の日の昼ごはん用にわけておいてます!
あとは白米あれば食べれるので!

はじめてのママリ🔰

得意料理は電子レンジで作れる冷凍うどんと卵かけご飯です🤣
子どもの気分転換も兼ねてスーパーに行ってお弁当買ったりとかもします笑笑

ゆっぴぃ

朝、夫と上の子にお弁当をつくるので、自分用もついでにつくってます。
お弁当つくらない日は、パンとか、インスタントのスープパスタとか包丁を使わくて洗い物がでないものを食べています。

はじめてのママリ🔰

合間に冷凍ご飯を解凍して、いけたら納豆ご飯、無理なら卵ご飯を20秒くらいでかきこんでます笑

ちあき

メインは納豆ご飯です🤣
それか白ごはんと前の日の夜ご飯の残りのおかずです🤣
白ごはんは炊ける時に一気に炊いて、ラップで冷凍して、チンすれば食べられるようにしてます😊
スーパーの美味しそうなお惣菜かってきちゃうこともあります🤭
昼はちょー適当ご飯を早食いです😂

みーたんママ

卵かけご飯、納豆ご飯、無印良品のレトルトです!🤣

mamarin

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめて返信ですみません💦
納豆ご飯、卵かけご飯率の高さに笑ました🤣
皆んなテキトーご飯食べながら一生懸命頑張ってるんだなとちょっと安心&泣けてきました😂
とりあえずご飯炊いとけばなんとでもなりますね😊✨ラーメン毎日より納豆ご飯の方が良さそうだし、お惣菜買ってきちゃえば立派なランチだし👍
参考になりました!ありがとうございます😊