※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんちゃんママ
子育て・グッズ

生後1週間の女の子がミルクを吐き戻したり、呼吸が苦しそうです。授乳後にゲップもさせているが、大丈夫でしょうか?不安です。

生後1週間の女の子の👶ですが、ミルクを吐き戻したり、
何となく呼吸が苦しそうなのですが、大丈夫でしょうか?
授乳の後にゲップもさせたりしてるのですが、問題がないかとても不安です。どなたかご存知の方いたら教えてください。

コメント

ご出産おめでとうございます😊

多い子は毎回の様に吐きもどしする事もあります💦ゲップが出ていたとしても戻す時は結構あります👶💦
戻す量も少量で顔色も機嫌も悪くなく、次の授乳時間も普通に飲めるのであれば心配いらないと思います👌❣️

呼吸は、実際の様子を見ていないと判断は難しいのですが、唇の色が紫色になっているとか、鼻の穴がひくひく広がるように呼吸をしていたり、胸の辺りがベコベコと凹む様な呼吸の時は呼吸が苦しいサインでもあります。
まだちょっとした事でも呼吸のリズムが乱れたりはするので、しばらくトントンしたり
上半身を高くした姿勢で寝かせて落ち着いてこれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• かのんちゃんママ

かのんちゃんママ

返信ありがとうございます😊

初めての事で不安でしたが、ゲップが上手くいかなかった時は縦抱きするなどして、工夫してます💦
    どうしてもぜーぜー言って苦しそうにしてる姿を見ると不安になるのですが、落ち着いたら寝てますし、次の授乳も飲んでいますので、コメント読んで安心しました☺️
    先輩ママからのコメントとても頼りになります☺️
    ありがとうございました😊

• 9月16日