※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トカトカ
その他の疑問

5歳前後のお子さんで、くるぶし付近の骨折をした方はおられませんか?ど…

5歳前後のお子さんで、くるぶし付近の骨折をした方はおられませんか?
どのくらいで完治しましたか?

きちんと完治しなかったら捻挫しやすかったりなど後遺症が残ったりなどありますか?

娘が1ヶ月経過しても骨が引っ付いておらず、痛くて歩けない状態で…運動会も控えてるのに幼稚園も行けず😭

コメント

はじめてのママり

2ヶ月くらいはギブスしてました。でもうちはヒビだけだったんですが半年くらいは痛いのと風邪とかにも痛くなったりまだあります😭

• トカトカ

トカトカ

お返事ありがとうございます。
    2ヶ月ですか😭
    元々シーネ固定で、今はサポーターまでになったのですが、痛がるのと歩けずでして💦
    きちんと治さないと後遺症が出たら…とは思うのですが、さすがに幼稚園行けないのが仕事もあるし、私がしんどくて😢

• 9月15日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

うちはこっちからギブス取りたいこと伝えたんですが怒られました。。ギブスしながらジャンプとかしてたりしてと固定されてるから骨が綺麗に付くんであってこれがなかったら今成長期で影響が出ないとは言えないって言われて、、それでまた頑張って2ヶ月目に本人もとりたくて痒いのもあったりしたので取ってもらいましたが、そのあとも痛がったりもあってやっぱりもっとやってたほうが良かったのかなとか後悔もありました😭
    骨折でもサポーターなんですね😳レントゲンは最近はとりましたか?💦
    娘もやっぱり一年くらいたちますが疲れたりすると痛くなるのはその足です😭

• 9月15日
  • トカトカ

トカトカ

そぅだったんですね。
    ギプスはお風呂も大変ですもんね😭
    でも、後々痛がるのも可哀想ですね😢
    初診では骨折が写らなくてシーネで、2週間後に骨折が判明しましたが、腫れも引いたからサポーターにしようとなり…
    週1受診でレントゲンを撮ってますが、あまり改善はないし、娘は歩くと痛いので歩かないし…
    でも、先生は『骨が引っ付かなくても歩く子、このままの状態の子もいるけど…痛くて歩かないのかぁ、う~ん🌀』ってカンジで⤵
    痛いと言っている以上無理はさせたくない反面、歩けないと幼稚園も預かってもらえずでして😭

• 9月15日