※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

再就職と妊活、どちらを優先すべきかについて悩んでいます。再就職後、1年間働いてから妊活したいと考えています。専業主婦になり妊活を優先するか、仕事を見つけるか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

【再就職と妊活、どちらを優先すべきかについて】

会社の都合により、今月いっぱいで退職することになりました。
もともとは来月に育休から復帰し、最低でも1年働いてから3人目の妊活を始める予定でした。

以下、夫婦の情報です。

年齢→ともに今年29歳
金銭的な余裕→1馬力だとそこまでの余裕はないが貯金が出来ないほど苦しくもない
環境→ありがたいことに頼れる実家あり
過去の妊娠歴→こちらもありがたいことに、2人とも妊活を始めてすぐに授かることができた
ただ、2人とも切迫早産になり妊娠中は周りに助けられて生活してた

今悩んでいることは、私の再就職を優先するか、妊活を優先するかです。
再就職するとなると、やはり最低でも1年間は働いてから妊活したいと思ってます。

一時的に専業主婦になり妊活を優先するか、まずは仕事を見つけるべきか。

みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活優先します!
実家も頼れるし、産んでから就活した方が人生設計も立てやすいかなぁと思いました。
会社に勤めるとつわりや切迫やらで迷惑かけてモヤモヤしたくないってのもあります。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます!
    私自身の気持ちも今は育児に専念して、子ども達がある程度大きくなってから働いた方が仕事も探しやすいのかなという感じなので、妊活を始めようか再度旦那に相談しようと思います!

    • 9月15日