※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
その他の疑問

小学校でおきた友達との喧嘩で、喧嘩自体は昨日あったことで、相手親が…

小学校でおきた友達との喧嘩で、
喧嘩自体は昨日あったことで、相手親が一方的にやられたと思い、こどもが帰宅後詳細も聞かずにすぐに学校へ怒鳴り込んだらしく、
直後担任から確認の電話がかかってきました。
それで息子に電話を代わり、担任が直接話を聞き、
聞いたところお互い様だとは思うが、相手親が怒ってるため一報謝罪をいれてもらえますか、と聞かれましたが、
一度しっかり事実を確認してからにしたいですと伝えると
今日本人たちから確認してまた連絡しますと言われました。

先程電話がかかってきていたのですが、下の子を寝かせていたため気づかず、
30分の間に6回の着信と、第二連絡先の母親のところにまで電話をもらえるようにと連絡が入ったようです。

結局内容としては、お互い様で、本人同士で謝罪しておわったみたいです。

この内容で、連絡の取れない短時間で第二連絡先にまでってそこまでの連絡をしてくるものなのでしょうか🤔💦

コメント

りまま

モヤモヤしますね。。
まず、相手が怒ってるから謝れってのが違うだろって思います💦ちゃんと事実確認したいと断った主さんえらいなと思いました!
そしてそんなに電話してくる必要もないですよね。なんだかおかしな対応ですね🙁

  • ママリ☆

    ママリ☆

    ありがとうございます😭!
    謝るように言われてもまだその電話がきた時点ではこどもも帰宅後すぐのことで、わたしもまともに内容把握できてなくて、なにに対して謝罪すればいいのかって感じで😂
    今後も報告のみの電話で
    短時間で母にまで連絡いかれたら困りますし
    すごくモヤモヤしました😂
    学校ってそんなものなの?って思ったけど、おかしいですよね💦

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

先生、新任なんですかね?焦りすぎです😅
来たのが変な保護者だったんですかね…

  • ママリ☆

    ママリ☆

    先生はベテランの学年主任のおばちゃんです😭笑
    相手親が面倒すぎて、早めに終わらせたかったんですかね💦
    結局相手に連絡せずに、本人たちの謝罪で終わったなら
    そこまで焦って電話することじゃないと思いますよね😂
    わたしが悠長すぎるのかなって思ったので安心しました笑

    • 9月15日