※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
お仕事

子どもの体調不良やコロナ感染で休みが多く、仕事の考え方を見直したい。他の職員も休んでいるのに、私だけが言われるのはなぜ?お休みが続く方、どうしていますか?

【子どもの体調不良での休みが多く、コロナにもかかったため、仕事の考え方を見直したいについて】

パートで保育士をしています。子どもが体調崩す事が多く休んでばかりです。8月の後半から子どもが高熱で5日ほど続き、お休みをいただきました。
そして今月私と娘がコロナにかかり、来週半ばまで休まなくてはいけません。ちなみに下の子はまた陰性ですが、また分かりません。仕事場に連絡をいれたら忙しい時期なのに、こんなに続いたら、ちょっと仕事考えてもらわないと、と言われてしまいました。そうなるだろうなと思ってはいたのですが、娘は今年にはいり、本当に身体が弱くなってしまい働らき方を見直さないととも思っています。
他の職員の方もコロナにかかって休んでいたり、子どもの体調不良で休んでりしてみえるのに、私はタイミングが悪いようで言われてしまいました。いままでも代わりに出勤する事を何回もありましが、悲しくなってしまいました。
お休みが続いたりされて方いますか?どうしてますか?

コメント

同じくパートで保育士をしていました。私のことか?!と思うくらい似たことがあり、思わずコメントしました。

私の息子が本っっっ当によく熱が出る子で…。月に何回仕事行けた?ってくらい、休んでいました。当たり前ですが、園長先生から「休みすぎだ、みんな色々思ってる」と言われてしまいました。私は近くに義母がおり、なんとか義母に協力して貰えたので、そのまま働けましたが、あんこさんは誰か頼れる人はいますか??
もしいなければ、病児保育を利用する手もありますし、旦那さんに一度相談された方がいいと思います。

本当につらいですよね。
痛いほど気持ちがわかります。

• あんこ☆

あんこ☆

コメントありがとうございます。今はお仕事続けてみえますか?近くに義母も居るんですが、今年にはいり風邪で預けると、すぐに子どもの風邪をもらってしまうようで、何回かダウンさせてしまいまして、歳なので風邪ひくと長引くようで、申し訳なくて、預けれなくなりました。主人はそんな事いう所は仕事辞めた方がいいと言われてしまいました。

• 9月15日
なつ

すごい分かります!!
でも、子供いたら病気で休むことは仕方ないと思います😭

私も子供の園でインフルが流行ってて、子供も咳がひどいのでちょうどお休みの子が多い日だったのでお休みもらおうと思ったら、あんまりいい顔されず…結局出勤しました😩
子どもにごめんねって思う🙏

うちも市内に両親いますが、高齢なのと病気を患っていたので基本頼りません…

私もいろいろなこともあり転職考えてます…

• あんこ☆

あんこ☆

コメントありがとうございます
    お子さんの咳どうですか?大丈夫ですか?
    元気でいてくれる事が本当にありがたいですけどね
    仕事探し 頑張らないとなぁ

• 9月16日
ゆいな

自分のことのようで今更ながらコメントさせてもらいました。私もタイミングが悪かったようで、園が回らないと言われ、でも、高熱が続きどうしても職場にいけない日がありました。結局、微熱に下がったところで病児保育に預け、出勤しました。
今、フルタイムで働いていますが、職を探し中です。体調不良のたびに自分が精神的に参りそうです。子供のせいじゃないのに、旦那と休みのことで喧嘩をし、明日の休みを考え子供の熱を何度も計り、熱があるたびにため息をつき子供に申し訳ない。私が休んでも、快く休める所を探そうと思っています、頑張りましょうね😌

• あんこ☆

あんこ☆

本当に休みの連絡するのも辛いですよね。同じです
    コメント送れてすみません。ありがとうございます😊頑張りましょう

• 10月10日