※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替えについて質問です。寝ている時にオシッコしてたら替えますか?一回くらい替えずにそのままにした方は荒れたりしませんでしたか?頻度が多くて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

オムツ替えについて質問です。
替えてすぐオシッコしてたり授乳後に気持ち良く寝てる時にオシッコしてたら替えますか?

また、一回くらいなら替えずにそのままにしてた方は荒れたりしなかったでしょうか?

オムツ替えの頻度が多くて悩んでて、でも一回だけでも替えないと荒れるか心配で皆さんどうしてるか、自分はこうだったよとか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこはすぐには替えないです!むしろ授乳の時➕気が向いた時です🤣でも、荒れません😊
4-5ヶ月ごろからある程度まとめて寝てくれるようになってからは夜は替えてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荒れないんですね!
    私もそうしてみようかと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

寝ていたら次のミルクのタイミングでしか替えてなくて、起きていて少しパンパンだなって思ったら替えてます😅
新生児期に使っていたメリーズだとかぶれてしまったので頻繁に替えていましたが、パンパースの肌いちに変えてから1度もかぶれてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今メリーズ使ってます!
    パンパースちょうど箱で買った所なので嬉しい情報もありがとございます☺️✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ある程度オムツがおしっこで膨らんできたら替えてます!

新生児の頃に肛門付近が荒れた時期がありましたが、多分💩のせいかなと思ってます!
それ以来皮膚トラブルはないです😊✨
💩のときはすぐに交換してますが、おしっこはそこまで気にしなくていいと個人的に思ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩の事も気になってました!
    やっぱりすぐ替えるべきですよね!
    ありがとうございます😊✨

• 9月16日
☆

ウンチで荒れるので、オシッコは大丈夫だと思いますよ、最近のオムツはオシッコしてもサラサラですし。

でも私もずっとオムツ付けてて蒸れないかどうか気になって、、たまにオムツも何もつけずにお股を解放してます。笑 
飛ばされてもいいようシーツや新聞とか引いて。今日は家事してる間に2回くらいオシッコしてくれてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちで荒れるんですね!
    オシッコでも荒れると思ってました!

私も解放したいですが、うんち噴水のように出されたりしたので今は勇気が無いです…笑
    ご意見ありがとうございます☺️✨

• 9月16日