※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

10月中旬の札幌での家族旅行に、11ヶ月の娘と一緒に行く予定です。娘のアウターについてアドバイスをいただきたいです。現在は80サイズのユニクロのダウンスーツを使用していますが、新調しようと考えています。気候やサイズについてのアドバイスをお願いします。

10月中旬札幌の服装について

10月中旬に11ヶ月になる娘と家族旅行予定です。
娘のアウターについてアドバイスをいただきたいです。

今は去年使っていた
ユニクロのダウンスーツ(80)しかないので
新調しようと思っています。

10月の北海道の気候はどんな感じなのか、
同月齢時期の秋冬のアウターは何を着ていたか
サイズは80か90か(現在10ヶ月71cm)
など、どんなことでもいいのでアドバイスいただきたいです!!

よろしくお願いします。

コメント

かか

札幌に住んでます。
10月はまだコート着るには早いので0歳児も小学生もニットカーディガン着てます。

大きめの公園でがっつり遊ぶとか保育園行く時だけウインドブレーカーみたいなの着ます!

• ママリん

ママリん

ご回答ありがとうございます♡
    危うくコートを買おうとしていました。。。薄手のカーディガンしか持っていないので探してみようと思います😌

• 9月16日
ママリ

札幌在住で余市に行った時この格好で大丈夫だったのでもう少し厚めのニットで秋服と重ね着して暑そうであればすぐ脱げるような格好であればいけると思いますよ🙆‍♀️🔅

• ママリ

ママリ

これ2021年のなんですけどちょうど同じ月齢だったのでこの歳になってしまいましたが翌年はジージャン着てました!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

この年の間違えです💦笑

• 9月15日
  • ママリん

ママリん

ご回答ありがとうございます♡
    重ね着して調整するのが良いのですね🙆‍♀️実際のお写真(お口元が可愛すぎます🫶)もありがとうございます!!

• 9月16日