※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを多く飲んで体重が増えて悩んでいます。飲ませている量は適切でしょうか?

そんなにミルク飲ませてないのに体重が増えすぎることってありますか?

現在2ヶ月半6.4キロで120~160mlを1日6回、トータル750~800か、どんなに多くても900ml飲ませていますが、日ごとに50g増えている計算です。

これ以上減らすとかなり泣くので悩んでいます💦が、飲み過ぎなのでしょうか?

コメント

のん

おお!めちゃくちゃ飲みますね🥰✨

息子も同じ感じでした!
2ヶ月で6.5キロ、4ヶ月で8キロ超え!
おそらく主さんのお子さんも同じ感じになると思います🌟

体大きい分飲む量は多いので、沢山飲ませていいですよ🤗🩷
飲むのは元気な証拠!
かっこいい男の子になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして飲む量多いですか!?助産師さんの指導なのですが…でも息子さんと同じ感じとのこと、安心しました☺️

夫の体格が良いので遺伝もあるのかな?と思いつつ、飲みすぎて体に良くないのは可哀想と思ってしまい…神経質になりすぎてたかもしれません💦先輩ママさんの言葉は説得力があります⭐️ありがとうございます😳✨

• 9月15日
  • のん

のん

きっと遺伝ですね!💕︎
    お腹すいてる方が可哀想なので沢山あげて寝せてあげてください!

息子はほんとに飲む量おかしかったです笑
    7ヶ月頃には330とか飲んでました😹

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    それにしても、息子さんたくさん飲んでえらい👏✨✨

身長も高い子なのでしょうか。吐き戻しとかはなかったんですか?差し支えなければ教えてください!

• 9月15日
  • のん

のん

1ヶ月で56cm、4ヶ月で66cm、7ヶ月で73cm、、で大きいです!
    今も2歳ですが3歳に間違われます笑
    吐き戻したことないです🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですねー!なんだか微笑ましい気持ちになりました☺️
    ご丁寧にお話して下さりありがとうございました✨

• 9月15日