※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お仕事

職場に復帰する予定が保育園に入れず、しばらく自宅保育で在宅勤務されている方いますか?🥹💦

職場に復帰する予定が保育園に入れず、しばらく自宅保育で在宅勤務されている方いますか?🥹💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は入れたのですが、
・園の方針と合わない(見学時には分からなかった不信感が多い)
・ウイルス流行により登園できない
等が理由でほぼ行っておらず、自宅保育しながらリモートで仕事しています。

4月に入園しましたが、半分以上通えた月は1回だけです。今月に至っては今のところ1日しか行ってません😅

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます!今月齢どのくらいですか?自宅保育しながら仕事ってできるものですかね…😅

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は1歳過ぎてますが、入園時は10ヶ月です。

できるかどうかは、業務内容と子どもの性格によると思います!
    私の場合、やるべきことは沢山あって忙しいですが現場ではないため顧客対応がなく、フレックス制度もあるため寝かしつけ後などでもリモートで対応できている感じです。

• 9月15日
  • ママリさん

ママリさん

やはり1番時間がとれるのって寝かしつけ後になりますよね😂日中はきっと子の相手(2歳になります)しながら仕事はキツそうなので…💦
    まだイメージつきませんがやればなんとかなりますよね笑
    ありがとうございます!

• 9月15日