※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忙しくしてないと不安になることについて相談したいです。結婚前は休みたいと思っていたが、子育て中は手を動かさないと損した気分になる。旦那に休憩していると思われるのが不安。目的がないと衝動買いしそうで怖い。忙しくないと不安になるのは危険でしょうか?

【忙しくしてないと不安になるのは危険なのでしょうかについて】

忙しくしてないと不安になります。
結婚する前は、休みたいとずっと思っていたのに、子育てをし始めてから、外にでたい、家の中にいても、手を動かしていなくちゃ、勿体無い、損した気分になります。

たまに、旦那から、子供は昼寝したの?じゃぁ、一緒に昼寝したんだねと言われ、休憩してると思われ、しちゃいけないのかと疑ってしまいました。旦那は遅くまで仕事をしているため、そういう言い方になってしまったんだとおもいます😓

それはいいとして、横になっていても、頭は働いてる、そんな毎日です。
散歩をする、自転車に乗ってぶらぶらするのは好きですが、目的がないと、衝動買いしてしまいそうで、怖いです。
誰かに会いにいく、実家に電話する、スーパーに行く、それくらいです。

忙しくしてないと不安になるのは危険なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しくしてないと不安になるのは少しわかります。
アウトドア派ですか?
私も家に居れない派です。
家に居ても動いちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトドア派です😅
    家の中にいても、片付けやら、掃除やらして少しの変化を楽しんでいます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたし結婚前からです😂
一人暮らしの時から常に予定詰め詰め、掛け持ちバイトしてました💦
友達にいつ寝てるのて言われたぐらいです。

不安というかぼ〜っとしてる時間がもったいなく感じます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勿体なく感じますよね

• 9月15日