※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠を考えているが、出産の辛さや心の負担が気になる。帝王切開後の痛みに不安がある。どうしたらいいですか?

2人目は2歳差で欲しいと思ってるから
来年妊娠する計算になるけど
また妊婦やるの!?ヤダヤダ!赤ちゃんだけ来て!出産やだああ!って気持ちが一生抜けない…笑
2人目欲しいけどあの地獄の10ヶ月と痛みを味わうと思ったら割と精神的に来る…笑
どうしたら踏み込めますか😂
また帝王切開後の痛みに耐えれる自信ないんです😂

コメント

さらい

夜泣きもひどいし、踏み込めず、、計画どおりにはならず、、四才さ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりなかなか計画通りにいかないですよね…笑

• 9月15日
  • さらい

さらい

つわりの過酷さに二人に踏み込めず

結果育児キャパがなかったのでちょうどよかったです

• 9月15日
  • さらい

さらい

二人目に、、

• 9月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

離れたら離れた楽なとこもありますしね😂私も妹と6歳離れてるので親が楽だったって言ってました笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も1人目のとき同じこと思ってました😂
でも、その時になると悪阻とか痛みとか忘れて私は赤ちゃん欲しくなりました😇人間って凄いと思いながら2人目の妊婦生活送ってました笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時2日に1回しか夜寝てくれなくてもう嫌!2人目なんて無理!
って思ってたのに
夜通し寝てくれる様になって
2人目求めてた自分が居ます😅💦

そして、2人目陣痛きて病院着いて
先生に
陣痛怖い、1年前のあの痛みもう耐えられへん怖いんやけど

って言うと
もうここまできたら産むしかないよ〜!大丈夫!そばにいるから一緒に頑張ろ!

って言われて無事出産

退院前にはもう最後の入院か〜と
満喫して帰ったのに

あれれ?3人目きてくれたやん!
って本当あの時最後って思ってた自分はどこに行ったのか不思議です🤣

ママリ

2人目の妊娠期間、本当にあっという間でしたよ!
1人目の時はアプリ毎日確認してたのに、安定期来たと思ったら来週臨月です😄
出産は、、頑張ります🙄笑

たたたん

1人目、重症妊娠悪阻で苦しんで「人生で一番嫌なのがつわり!2人目ほしいけどつわり怖い!」と言っていたのに、2人目を産み、「3人いたら可愛いだろうけど、今度こそつわりが無理!踏み切れない!」と悩んでいたのに、3人目妊娠中でつわりに苦しんでます☺️笑

もう苦しみたくない気持ちと、赤ちゃん恋しい気持ちの戦いですよね…🫠

でも、私は普通分娩だから、まだ踏み切れたのかもしれないです🥲帝王切開がめちゃくちゃ怖くて…2人目の時、逆子で手術日予約してあって、震えて過ごして、必死で逆子直るように祈ってました😂
赤ちゃんのために、お腹切られるお母さん方、ほんと偉大です🥲