※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がシリコンビブとお食事エプロンを嫌がり、スタイを着用して食事させているが、毎回着替えが必要で困っています。ハイチェアも嫌がるため、ローチェアで食事をさせています。同じ経験の方、対策やアドバイスをお願いします。

【シリコンビブとお食事エプロンを嫌がる】

シリコンビブもお食事エプロンも嫌がる息子…
シリコンビブは食べちゃうし、お食事エプロンは大体テープで留まってるので自分で外して暴れます。
仕方ないのでいまだにスタイをつけて食べさせてますが、つかみ食べ中なので毎食後にお着替え必須😭
ハイチェアも嫌がるのでいまだにローチェアで食べさせてます。
いつまでこの感じなんだろう…って最近よく思います。

同じような方いますか??
対策やこれだったら嫌がらなかったよ〜など教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

袖付きエプロンは試しましたか??
うちの子もシリコンビブもお食事エプロンもだめで、大きめのスタイで食べさせてました!
手づかみ食べ始めた頃にママリで相談したら袖付きエプロンを勧められ、使ってみたら嫌がらずに着てくれました🙆‍♀️✨

ちなみに保育園はお食事エプロンが指定なのですが、問題なくお食事エプロン使えてるみたいでいつのまにか克服してました💓

• ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    袖付きエプロンは数ヶ月前に試して嫌がられたのでしまってたのですが、また試してみます!

お子さん克服されたんですね❤︎
    うちは自宅保育なのでそういう話を聞くと働いて保育園もいいなあ…と思います☺️
    回答ありがとうございました!

• 9月22日