※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

クロミッドを飲む必要があるか不安です。基礎体温は正常だと言われたが、クロミッドの意義はあるでしょうか?

今月から不妊治療を始めることになり、クロミッドを飲む事になりました。
クロミッドは排卵を誘発するものと聞きました。
私の場合基礎体温はしっかり二層になっており、医師からは排卵はちゃんとしてるね!って言われたしのですが、クロミッドを飲む意味あるのでしょうか?

コメント

もかた

クロミッドには質のいい卵を育てる作用がありますよ!
副作用も多いので長期服用はできませんが(´๑›ω‹๑)

ちるちる

私も基礎体温はいい感じだったんですがなかなか授からず…
クロミッドを服用しました!
初めてのクロミッド服用の月に授かる事ができましたよ(¨̮)

まめこん

こんばんは。
私も基礎体温では何ら問題なかったですがホルモンの数値が少し低かったのでクロミッドを服用しました。まだまだ安定期じゃないですがその周期で授かりましたよ(*^^*)

みい

私もクロミッド処方されました!
それって生理後5日目から服用でしたよね?

チョキ1212

私も自然排卵してましたが、クロミッド飲んでたことがあります。
2周期で出来たので、飲んで良かったのかもなと思いました。

りんご

質のいい卵を育てる作用があるんですね!知りませんでした!ありがとうございます(^^)

りんご

基礎体温よくても飲むと効果があるんですね!ありがとうございます(・∀・)

りんご

まめこんさんありがとうございます(^^)
元気な赤ちゃんが産まれてくるといいですね(^^♪

りんご

5日目から服用するよう言われました(^-^)

りんご

クロミッド飲む意味あるのか不安でしたが安心しました!ありがとうございます(^^)