※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
住まい

子供の部屋にするなら、テレビ線を引く赤マルの部屋が便利だが、洗濯物の扱いやキッチンの音に悩む。青マルの部屋はキッチンが遠くて便利だが、テレビ線やエアコンの位置が課題。どちらを選ぶか迷っている。

皆さんならどっちの6帖の部屋を子供の部屋にしますか??

まずテレビを子供の部屋に置きたいので、テレビ線を指すところがある赤マルの部屋にしたいと思っているのですが、外干しが出来ない賃貸なので、その部屋の窓側に下画像の様な物干しを取り付けます。(赤マルの方が大きい窓なので)

ただデメリット?嫌なのが、洗濯物を引っ張って取られたりグチャグチャにされるのと、横がキッチンの部屋なので夜寝ている時にキッチンで作業をする音が結構うるさい気がします。

青マルの部屋は、キッチンも少し遠く、玄関から直行出来たり、お風呂あがりも直行出来て良いなと思ってます。ただテレビ線を赤マルの部屋から伸ばさないといけないですし、1番はエアコンが赤マルの部屋にあります。

考えすぎて何を重要視すれば良いか分からなくなってしまって😭どっちにしたら良いでしょうか?

コメント

ママリ

私なら子供部屋にテレビは置かず、キッチンから丸見えの🔴の部屋をリビングのようにくつろげる部屋として使います!なので子供部屋をするのは🔵の部屋ですかね😊

• さくモモ

さくモモ

なるほどです🤔
    お子さんにテレビやYouTubeなど動画とかは普段から見せないようにしていますか??見せた方が良い、見せない方が良いって色んな方がいてどっちが子供にとって良いのか分からなくて😭

エアコンとかもどうされてますか?

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

YouTubeは見せてます!なしで過ごすのは私の身が持ちません😭笑

我が家の場合子供部屋にいる時間は少ないので🔵の部屋はあまりら開放せず基本🔴のへやですごすことになるかなー?と思います😊

• 9月15日
ぽん

私なら赤丸はリビングにしますー。ご飯食べたあとにすぐリビングのが導線もいいですし。
なので青丸を子供部屋にします。

• さくモモ

さくモモ

真ん中の扉は常に開けっ放しって感じですかね🤔

• 9月15日
  • ぽん

ぽん

そうですね、開放的かなと思います。

• 9月15日
はな

お子さんってまだ1歳の子ですか?
そうだとしたらまだまだ自分の部屋としては使わないと思うのですが、おもちゃで遊ばせる部屋というイメージならリビング兼ねて赤にします。

上にお子さんがいて自室が欲しい年齢なら青にします。
子供の自室にするなら、テレビは置かないです😊
テレビ見たいならリビングおいで〜と言います!