※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完璧なお母さんに比べて自分がダメだと感じてしまい、落ち込んで疲れてしまう悩みです。周りと違う部分がある人に親近感を持ち、自分の不完全さに気づきます。

たまに完璧なお母さんといると自分のダメさが際立ってつらくなります🥲
何か自分と似ていて少し抜けてたり変わってたりする人の方が親近感持ってしまって落ち着いて話せます。(人を見下してるみたいな発言すみません😭)
完璧に見えるお母さんのお子さんは先生から一目置かれるくらいしっかりしててハキハキしてて、お母さんもコミュニケーション力高くていつもママ友に囲まれていて先生達とも仲がいいです。忘れ物したり注意されたりもしません。
わたしは抜けてて子供の持ち物に名前書き忘れたり忘れ物したり先生から注意される事もあります💦
図書館で借りた本も3~4日遅れてしまうこともあり💦
そのお母さんは1日でも遅れた事はありません。
つい先日もやらかしてしまいました。
そのお母さんもわたしからは完璧に見えるけどみんなと同じ様に悩んだり苦労はされているんだろうなとは思います。
ですがいいところばかり見えてしまってすごい、尊敬と思う反面自分のダメさと比べてしまって落ち込んで疲れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃズボラです😂
図書館の本は督促きたこともあります…(小声)
完璧に見えるママさんはそうすることが好きだったり、完璧にしないと落ち着かない性格なんだと思いますよ!
一種の才能と思うので、私はあまり自分と比較はしないかもです…
大谷翔平に嫉妬しないのと同じで…すごい人はすごいなぁ…って思ってます笑

そして私も同じようなテキトーママさんの方が親近感があって安心します😂✨
そういう人の方がマジョリティだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません。

同じですね😂
    図書館の本催促来たことあります😂💦
    確かに完璧にしないと落ち着かない性格で才能みたいなものなのかもしれないですね😳
    比較しても仕方ないですよね😫

テキトーママさん親近感あって安心しますよね🥰
    比べずのんびりやっていこうと思います☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかります。
どこかで見ましたが、しまじろうのお母さんとは友達になれないけど、クレヨンしんちゃんのみさえとは友達になれそう、、って見てめっちゃ分かる!ってなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!😳
    わたしもそれ聞いて分かる!ってなりました🤣

• 9月16日
はじめてのママり🔰

私は失敗して落ち込んだ時は
はぁまたやってしまったなぁって思うより、絶対次は同じ失敗しない!注意力が低いんだな自分は。と思って同じことを繰り返さない様に気を付けてます💦
私もすぐに忘れてしまうので、
明日の持ち物は確かこれがいるなぁと思った瞬間にLINEのリマインくんという機能があるのですがそれにメモの内容と時間を送信するとその時間になったらLINEが届いて教えてくれる機能があるのでうっかりミスがなくなって、便利ですよ😳🤝
最初は紙とかにメモをしてたのですがそれすら見るの忘れてしまううっかりぶりでした🙁

LINEのリマインくんという機能のおかげで忘れ物とかやらなきゃいけない事を忘れる事が減ったおかげでほんとに自分を責めなくなりました!
ストレスが一つ減ると言いますか🥺✨

私の周りにもいるのですが
コミュ力も高いししっかりしてるしダメな所あるの?って方が🤣
その人と比べるよりまずはうっかりしてる自分を変えたい!と思って自分のミスが減ったら
あまり人と比べなくなりました💦
すみません😢余計なお世話かもしれないですがどんな感じで使ってるか画像貼っておきますね🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります!✨✨
    画像もありがとうございます😍✨
    リマインくんさっそく使ってみようと思います☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

分かります。私は子供に対してイライラすることが多いタイプでそこにすごくコンプレックスを感じているタイプです。公園や園の送り迎えで見かけるママたちはいつも子供に対して優しそうで自分ならブチギレている場面でもおおらかに優しく対応しているのを見るとあー何で自分は😭って益々自分のことが嫌になって母親辞めたくもなってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。子供にすぐイライラして怒ってしまいます。周りのお母さんはおおらかで優しくてなんで自分はもっと上手くできないんだろうと落ち込むことばかりです😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

いますよね、自分の理想のお母さんやってる人って…。なんで私はこうなれないんだろうって、少し寂しいような気持ちになります。
けどそんな気持ちになるってことは、子育てに向き合っている証拠なんじゃないかなと思います🍀

私も期日のある提出物を忘れたり、そもそも人の名前なかなか覚えられなかったり、ママさんたちが輪になってても入れなかったりな人です🤣
けど、完璧でだれからも慕われるママも良いけど、不器用だけど子どもたちと励まし合って一緒に成長していくママの方が、私は素敵に見えますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭周りのお母さんはみんな良いお母さんにみえて何で自分はこうなれないんだろうと寂しい気持ちになります。

そんな風に言っていただけて励みになります😭✨
    ありがとうございます✨

• 9月16日