※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
妊娠・出産

性別が分からず名前が決まらず悩んでいます。夫と候補を出し合いたい。画数についても気になる。

性別が分からないこともあって、全く名付けが決まりません(;´Д`A。3人目な事もあり、悩みます。画数とか気にし出すと特に男の子は決まりません(´°ω°)チーン。なので気にしないと逆にかなり運勢が宜しくなかったり、いとこや周りの子にもろ被りしたり…。
長女の時は悩まずきまりましたが、次女は漢字の候補が2択で、顔をみて決めました。
ちなみに女の子は私が響きを決めて、主人が漢字を決める形で名付けしましたが、主人の名付けのセンスが悪くて私は同意できずに居ます(;´Д`A。どうした物か……と言うつぶやきでした。まだ時間は有るので候補をいくつか出して夫婦で話し合いたいとは考えて居ます(*^_^*)。
画数、どの辺まで気にしますか?

コメント

ゆいはは

私は画数重視派、旦那はつけたい名前を派でした
娘の時、うちの名字に合って運勢が◯なのは一通りしかなく、その画数を守ってくれるならどんな名前でもいいと旦那に丸投げしたくらい画数を気にしました😓
かなり押し問答してモメましたが、旦那が折れてくれ、旦那が名前を決めました
なんでもいいとは言ったけど、センスは気になりましたよ😅
でも私も気に入る名前だったので、旦那が出した最初の名前で決定出来ました

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ありがとうございます。
    長女は本当にすんなり決まったんです。私が響きを、主人が漢字を、2人で使いたかった漢字とくっ付けて、思い通りの名前を付けられたので満足してます。次女はNICUに搬送になったため、助産師さんに保険の関係で決まっていたら名前を教えて欲しいと言われて、決めてあった名前と漢字だけ最終的に決めた感じでした。
    3人目も女の子なら私が優先で名前を付けますが、男の子だったら主人が付けるとなると、主人の提案している名前は私はあまり好みでなく(;´Д`A。運勢もそれ程良くないんですよね(´°ω°)チーン。気に入る名前だったら特に悩まなかったのですが…。
    土曜日に性別を聞く予定で、決まったら2人で話し合って決めようと思います。
    ちなみに子供たちは全く当てにならないおかしな名前しか言わず(;´Д`A。こっちも当てにして見たんですけどね(笑)。

    • 2月19日