※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

【夫の自転車事故について】愚痴です😩今朝夫が通勤途中に自転車同士で事…

【夫の自転車事故について】

愚痴です😩

今朝夫が通勤途中に自転車同士で事故りました。
家の近くで、相手は学生さん、幸いお互いに怪我はなかだたらしく、
でもこちらの電動自転車は前輪がぐにゃぐにゃで使い物にならなくなり、、

回らない前輪を持ち上げて汗だくでトボトボ帰ってきた夫、
連絡をもらった私は代わりの自転車を持って家から50mほどの所まで行き落ち合って
夫は私に前輪を持ち上げて引きずるしかない自転車を渡し、
「ごめん、後よろしく」と言い代わりの自転車でぴゅーっと出勤。。

なんとか家に持ち帰り、修理について自転車屋さんに問い合わせると、費用は2万ほど、日数も10日ほどかかるらしい。

もう色々ツッコミどころ多すぎて…
夫、自転車運転する時はホルダーにスマホつけてYouTube流しイヤホンで聴いてるわ(過去何度注意してもやめない)
事故の初動で警察に連絡してない
私が勝手に気を使って代わりの自転車を途中まで持っていったものの、重たくて引きずらないといけない電チャリをお腹大きい私に運ばせる
自転車の修理についてや保険について私が調べて対応してるのもおかしくない…?

これら思うところ直接夫に言ってもいいですかね?
仕事で忙しいし疲れてるだろうし、事故って1番凹んでるのは夫だろうけど
(あと事故とは関係ないけど妊娠初期からずっと毎日私の体調が悪くて、退職して養ってもらってる負い目や、夫にすごく気を使わせてる罪悪感もあり、、)
でも私がここまでケツ持つのちょっとおかしくない?って思うんです。

自分が夫の立場だったら「わかってるから言わないで〜」って思うだろうけど
イラっともやっとして仕方ない〜😩

コメント

はじめてのママリ🔰

これは愚痴りたくもなりますね💦
ママリさん、とても気が回る奥さんですごいと思います。
私なら自転車を持って行くのも後処理もしないと思います🤣笑
自転車の乗り方がそれでは自業自得です😑
今回はまだ怪我もなくよかったかもしれませんが、もし歩行者ととぶつかったとか、もしくは車にはねられたとか…大事になったらとまで考えてらっしゃらないんですかね😅💦
他のことに関しても、旦那さんはママリさんが妊娠していること、もうすぐ子供が産まれるということ(あと警察や保険のことは社会人として)の自覚が足りてないように思いました。

今後、子供が産まれたらおそらく同じような…ママリさんがイライラもやもやすることがたくさん出てくると思います。
言われなくてもわかってるかもしれないけど…と前置きしつつ、思ったことを溜め込まずに言うようにしたほうが今後のためにもいいと私は思います。
大事な時期ですのでストレス溜めないように、お体気をつけてくださいね😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    私も放っておけばよかったものを、心配性爆発&ちょっとお節介しすぎてしまったと反省してます。。
    大人として社会人としてこれからパパになる者として、まじで今回のことから学んでほしい。。
    夫が帰ってきてもモヤモヤしてたら、前置きの言葉お借りして言おうと思います!

• 9月15日