※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃく
妊活

妊活中で精神的に落ち込んでいる。運動不足やストレスが原因か。運動習慣がある人はいるか。

今月もリセット…
二人目妊活して半年。流産してから4ヶ月。
まだまだひよっこな妊活期間だと思われるかもだけど、PMSのせいなのか精神的に落ち込みが激しくなってきていて、妊娠かも⁈って毎月期待してはダメの繰り返しで心折れそうです(T-T)
生理も毎月正しくきており、排卵痛があった2週間後に必ずきます。なのでねらいやすいのはありがたいのですが、なかなか妊娠には至らず…
運動不足とストレスが原因かなー…
妊活中のみなさんはなにか定期的に運動していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

流産お辛かったですね。仲良しは排卵痛の36時間以内 前にできてますか?これって結構むずかしいですよね。三年できませんでしたが、排卵検査薬で正確に排卵時間わかるようになり、妊娠できました。運動はしてませんでした。ちゃくさんの場合タイミングさえ合えばできると思います♡

• ちゃく

ちゃく

お返事ありがとうございます(^-^)
    今回も排卵痛があった日の前日にタイミング取れたのですがねー…💦
    でも、排卵痛があってもその日に排卵してるとは限らないって言いますよね(つω・`。)
    排卵検査薬まだ使ったことがなくて、薬局じゃもらいにくいなーと思って海外製のものを購入しようとしましたが届くのに日にちがかかるとなるとなかなか排卵日に間に合わなくて…排卵検査薬試してみようかな!
    運動ってなかなか日常では難しいですよねー(^_^)

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら受精はしてると思うので、次もタイミングあえば妊娠する確率高まりますね♡ 一回での妊娠率は20%だと思うので! 野菜とかとって運動して体にいいことしてたら出来ると思うので、ストレスになるのであまり自分を追い詰めないでくださいね✨

• 2月19日
  • ちゃく

ちゃく

ありがとうございます!
    気持ちが前向きになれそうです(o^^o)
    食生活も改善しなきゃ💦
    とりあえず悔いのないように頑張ります(^_^)

• 2月19日
こえちゃん

私も特別な運動とかしてません。
ていうか、おデブなので運動は苦手です(笑)

強いていえば、週1回、和太鼓してるくらいです。
でも、子宮冷えとりストレッチというのがテレビでやってたので、お風呂上がりにやってました。

• ちゃく

ちゃく

わたしも、インドアだし、ジムとか通えば運動するんだろうけど、2歳児がいるしお金かかるしでなかなか…
    かと言って自ら運動するのも苦手で。
    でも、出来るだけ子供ができやすい身体に近づけるためには思いつく限りやるしかないと思いまして(´・∀・`)
    和太鼓すごいですね‼︎立派な定期的な運動かとわたしは思いますよ!

そうですねー!自宅でできるストレッチとか調べればいろいろあるのでやってみます(^_^)

• 2月19日
ゆんゆん

私は流産後にウォーキング、よもぎ蒸しで温活、ルイボスティーと排卵日検査薬で2カ月で授かりましたよ。
程よいウォーキングは卵子にも良いらしいですよ(^^)

• ちゃく

ちゃく

ご懐妊おめでとうございます‼︎
    お身体大事にしてくださいね。
    やっぱりウォーキングしなきゃですねー。
    ルイボスティーは毎日飲んでいます(^_^)
    よもぎ蒸し、興味あるんですよねー。定期的にやりましたか⁇
    排卵検査薬まだつかったことないので検討しようと思います(o^^o)

• 2月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます😊
    よもぎ蒸しは毎月生理後に行って、よもぎ蒸しパッドを毎日に様にしてました。冷え性だったのが、改善されましたよ。
    排卵日検査薬、ジャストタイミングを取れる気がします(笑)排卵日検査薬は使い始めた月に授かったので。
    後はそわそわせず、のんびり高温期を過ごして居たら、赤ちゃん来てくれましたよ。
    ストレスも良くないので、ストレス発散したり、夫婦仲良くしてください(^^)
    早く赤ちゃんがきてくれますように☘

• 2月19日
  • ちゃく

ちゃく

よもぎ蒸しパッドもやったんですね!
    あれ、今購入しようかと思ってたんですよ(^_^)
    手軽に出来そうだし!
    のんびりを心がけてますが、どーしても気になってそわそわ緊張しちゃいますね(´・∀・`)
    わたしがピリピリしてるときは夫婦仲もあまり良くない時が多いので、仲良しも義務的にならないように気をつけなきゃ!
    いろいろありがとうございました(o^^o)

• 2月19日