※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が病院と薬を嫌がり、治療が難しい状況。妹にもうつっており、薬を飲む方法について相談中。

【長女の病院嫌いと薬の問題について】

長女がかなり病院、薬嫌いで
ご褒美買うから病院頑張ろ?と言っても検査で暴れまくる
泣きじゃくる蹴る殴る私にも看護師にも先生にも
と言うぐらい病院が嫌いでお薬をもらっても
わざと!?となるぐらい毎回全てあの手この手を
尽くしても絶対に吐きます。
こんな子周りにいなさすきて私たち夫婦も困ってます。
だけど長女に病院も薬も嫌だったらどうするの!?と
聞いたら頑張ってご飯いっぱい食べて治すから…
がもう泣きそうになります😭
今回はきっと妹がアデノウィルスになったのが完全に
うつっています。見てるだけで辛いです。
今日の午後に病院に連れていきますが薬を飲んでもらえる
方法なにかないでしょうか??🥲

コメント

ママリ

私は諦めてます。風邪薬は風邪を治す薬じゃなく、症状を緩和させるだけの薬なので、飲まなくても良い薬なら、無理に飲ませません。抗生剤とか飲まないと治らない薬なら、コーンスープに入れたらバレませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    だけど親と夫からは熱が長すぎるとヤイヤイ言われ…
    それならもうそっちがやってよ…ですよね…🥲飲ませるのも吐かれて拭くのも着替えさすのもこっちだしその動作をもうそもそもやりたくないって言ってるんだから…と内心思ってます🥹

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

娘はPCR検査してから病院嫌いになったので、予防接種に行く小児科と風邪で行く小児科、熱があって感染症が疑われる時に行く小児科で変えてます。今日は何もしないお医者さんだよ、今日は注射するよ、今日はお鼻グリグリするよと伝えてから行きます。予防接種は1週間前から予防接種行くよと伝えたら、覚悟が決まって泣かずに接種出来ました。

• 9月15日
あくよう

うちの長男も頑なに嫌がることが多くて💦
注射を打つとか苦い薬を飲む等理由があるならわかるんですが本人も『ただ行くだけ』のことが出来ないので今度発達系の行ってみようかな、、、💦と思ってます😣💦

多分本人もわかってるのに出来なくてしんどいですよね💦

• あくよう

あくよう

高熱になったり〜とかだと難しいんですが、うちは結構『病院に行く、とか薬飲む』とかの単語や雰囲気を出さずにしれ〜っと病院によって【妹達が受診する〜】程で本人を受診させると前もって『病院いくよ』と言うよりもすんなり済む事が多いです💦
    (歯医者に行くとか微熱とか)

• 9月15日

何か過去に痛いことされたとか、無理やり押さえつけられたとか、嫌な記憶があるんでしょうか?

一度病院を変えてみるのも一つの手かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査を凄いされる病院なんですが
    鼻に綿棒されたときにものすごい量の血が鼻から出て止まらなくてそれが原因だと思います

• 9月15日