※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上場企業で働いたことがある方、しっかりしているでしょうか?逆に厳しすぎることはありますか?パートで働きたいです。

上場企業で働いたことある方居ますか?🤔
今まで上場企業等大きな会社で働いたことが無いのですが、やはりしっかりしているのでしょうか?
(パートで働きたいと思っています)
逆に厳しすぎて…みたいな事ありますか?💦

コメント

moony mama

上場企業の正社員してますが、しっかりはしてると思いますよ。
厳しいかどうかは、職場次第な気はしますが。
同じ社内でも、部署によって全然違ったりしますからねー。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、雰囲気とかはその部署や人とかで変わってきますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

福利厚生はキチンとしていますよ☺️ハラスメント教育もしっかりしていますし!

逆に小さい会社よりは融通は利きにくいかもしれません。新しいルールを作るのにもあらゆる部署に確認を取ってからになりますのでとても時間がかかります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!きちんとしている分融通が効かないのですね💦
    上場企業とかだとパートから契約社員になったりするのは難しいんですかね😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

上場企業で2回働いて今も上場企業です🙋‍♀️

会社にもよるとは思いますが、何か不祥事があった場合に上場取り消しもあるので福利厚生とか法で定められたルールとかの部分は基本的にしっかりしてると思います!

ただ社内の雰囲気とかはほんとに人によって決まるので、上場だからとか個人だからとかより社内の空気も大事だなって思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり根本はしっかりしてるのですね🤔
    確かに雰囲気は部署や人によって変わってきますよね😭
    正直社内の空気は入ってみないと分からないですもんね💦

• 9月15日