※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
家事・料理

肉と魚使わないメイン料理って何かありますか?😅夫がすんごい大食いなん…

肉と魚使わないメイン料理って何かありますか?😅夫がすんごい大食いなんですけど2人で毎回豚肉なら450〜500gくらい必要で最近家計が圧迫されます(笑)

元アスリートです。外でずっと動いてる仕事で、通勤は自転車で往復2時間。6時に出てってお昼もろくなもの食べず21時前に帰ってきてお腹ぺこぺこだそうです。

私は一体どうすれば🌀

コメント

はじめてのママリ

うちは大盛りチャーハンと餃子出したり、ラーメン➕おにぎりにしたりとか手抜きのときも多くしてます!!
満たされればOK!ってタイプの旦那なので😂

• ちゅーん

ちゅーん

チャーハンほんと腱鞘炎になりそうだしフライパンからこぼれてキッチンぐちゃぐちゃになるので最悪です😂ちなみにチャーハンなら夫2合と私がお茶碗大盛りくらいです。

パスタや焼きそばは3束(袋)茹でて、うどんならうどんが見えないくらいの肉をトッピングしなければならないです😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもチャーハンだと子供2人みんなで3合分作るので2回に分けて炒めてます😂
    パスタや、焼きそばは夫婦2人で3束ですが😂
    お肉トッピングとかじゃなくて、プラスでおにぎりとかの方が安いかなぁって私なや思っちゃいます🥺💗

• 9月15日
  • ちゅーん

ちゅーん

量がすごいので夕方作ると時間かかってしょうがないので子供を別メニューでもっと栄養のバランスいいもの先食べさせて寝かせてから大人のエサを作ってます😂(笑)夫だけで3束で私が多くて1.5束ですね💦そうですね、うどんする時は節約のためおにぎりも作るようにしようと思います❗️✨

• 9月15日
もつなべ

私の家も私と旦那が大食いなのでとにかく炭水化物食べてます!笑
お好み焼きとご飯、うどんと稲荷みたいな感じです🤣

• ちゅーん

ちゅーん

私も少食ではなく世間の女性より食べる方です(笑)お好み焼きとご飯!!それは禁断の組み合わせですね🤤今度やってみます!!✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

値上がりで更に大打撃ですよね💦
我が家も夫が万年成長期で
なるべく質より量で品数を多めにしますが、肉がない日はあからさまにがっかりします🤣

お肉や魚を使わないメインですと
・野菜のかき揚げ
・ニラ玉
・あんかけ豆腐ステーキ
等はどうでしょう?😊
と言っても、今は野菜も卵も高くて泣きそうになりながら特売日に一点集中でまとめ買いしてます😂

• ちゅーん

ちゅーん

泣きそうになりますよね😂肉魚なければ卵や豆腐に頼るしかなく、、(笑)確かにかきあげならこってりしてるし雰囲気豪華ですね😆ニラ玉もスタミナついてよさそう。そういえば肉でも内臓系って安いですよね?レバニラもいいですかね❣️最近次男も幼稚園に通い始めたのでチラシ見てハシゴでお得なスーパー通いたいと思います🤣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗と涙を垂らしながら近所のスーパーをハシゴしてます🤣
    確かに内蔵系だとお安くゲット出来ますね✨
    お互いヒーヒー言いながら、節約料理を極められるようにがんばりましょうね✊😂笑
    まだまだ残暑厳しいので、体調には十分お気をつけて、お身体ご自愛くださいね🥰

• 9月15日
  • ちゅーん

ちゅーん

ありがとうございます🩷仲間がいて心強いです💪頑張りましょうね😆

• 9月15日
はじめてのママリ

夫が元アスリートで今も身体を使う仕事でものすごい大食いです。
豚肉は量が結構必要になるので意外とコスパ悪いです。

うちは鶏肉や牛肉がメインになることが多いですが、肉魚使わないとなると卵や海老を使います!
炭水化物や豆腐などの植物性たんぱく質だけでは太りやすいかもの足りないかと思います💦

卵や海老もそんなに安くはないので、ムキムキ💪の大食い夫の胃を満たしつつ節約したいという目的なら、鶏むね肉を美味しく調理する事に本気で取り組むのが1番だと思います!

• ちゅーん

ちゅーん

わ〜🥹その通りすぎていま週1胸肉のローストです(笑)夫1.5枚私0.5で。レシピ確かに増やせるようにしたらいいかもですね!豚肉は疲労回復にいいんですけどヒレとかにすると高いですよね🌀自転車での1日の移動距離が時には100km近くになることもあって身体は彫刻みたいです。豆腐なんて飲み物なので(笑)水切り豆腐を買ってます💦そこに育ってきた息子2人がお腹すいたーお腹すいたーと合唱で私は消えてしまいたいです😂ママリさんも同じ家族構成ですね!アスリート妻頑張りましょう🥹✨

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

彫刻みたいな旦那さんならたんぱく質は絶対に減らさない方がいいですよ😙うちはプロレスラーみたいなムキムキ大男です🤣

むね肉削ぎ切りにして塩胡椒と片栗粉軽くまぶして焼いたら柔らかくなるので、それを南蛮風にしたり酢豚風にしたり甘辛く味付けしたりと使い回すベースにしてます😂私がむね肉嫌いなので、どうにか食べやすく工夫するため試行錯誤してます😙
    休みの日は一日中キッチンにいるのが嫌過ぎて、毎日鍋いっぱいに野菜爆盛りスープ(ほぼ具のみ)作ってます。お腹が空いたらとりあえずそれを温めて食べてもらってます☝️息子もお腹空いたら、おやつじゃなく野菜スープって言ってきますよ😂

うちの息子達も大食いの片鱗が既にかなり見えてます🥶
    お互い頑張りましょう🙃🥹

• 9月15日
あんころもち

パスタ
焼きそば
焼き飯
チャーハン
ラーメン

とかですかね😢

• ちゅーん

ちゅーん

やっぱりそうなりますよね😂チャーハンのご飯重すぎて腱鞘炎なりそうなんです(笑)パスタは好きらしいので高くても常備してます😀❗️

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

厚揚げやこんにゃく、はんぺん、油揚げをお肉料理に足すのはどうでしょうか

例えば豚肉巻き、牛丼や角煮作るときに一口サイズ等食べやすくカットして一緒に料理するみたいな

肉を使わずにメインというならはんぺんか厚揚げにチーズ挟んで焼くかフライ

はんぺんと豆腐、お好みでひじきとか混ぜてふわふわ焼きか揚げる

↑を油揚げに詰めて巾着

豆腐入りお好み焼き

はんぺんとカニカマを混ぜて春巻きの皮で包んで春巻き

厚揚げで酢豚風

揚げ物や巾着なんかはきのこやもやし等安い野菜なんかであんかけ作ってかけたりするとボリュームも出ますし栄養もアップしますよ。

それと白玉団子は作ったらお餅とかより安いので

白玉団子のグラタン
スープや味噌汁など汁物に入れる
麻婆豆腐とか味濃いめの炒め物なんかに入れる

白玉団子の真ん中に冷凍の肉だんごなんか入れてもおいしいです。

あとはひき肉料理にはおからが安いので混ぜるといいと思います。
それと副菜を切り干し大根や煮干しとナッツの甘辛炒め等よく咀嚼するものにするのもいいと思います。

• ちゅーん

ちゅーん

たくさんのアイディアありがとうございます🥹✨嬉しいです!白玉団子は思いつきませんでした❗️✨厚揚げもお腹に溜まりそうなので使ってみます〜どれも参考になります🥰

• 9月15日