※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の友達の親との付き合いに悩んでいます。行動に不満があり、幼稚園も同じ所は避けたいと考えています。フェードアウトしたい気持ちもあります。気にしすぎでしょうか?

【息子の友達の親との付き合いについて悩んでいます】

ママ友?息子の友達の親と今後の付き合いをどうするか悩んでいます。

何点か合わないなぁと思う点があるのですが、
⚪︎人の家に遊びに来て、そのうちの子どもが食べかけの袋菓子をもう食べないからーって何袋も置いていく。
(手口拭きも大量に置いて行く)
⚪︎お片付けを全くしないで遊びっぱなしで帰る(おもちゃ、我が家でのおうちプール等)
⚪︎外で遊んでいて、うちの子がお昼寝だから今日はもうバイバイって言ってるのに、我が家に子どもが勝手に上がり込んで中々帰らない。親も帰るよーって呼び掛けるけど全然聞かないし、抱っこして帰らせようともしない。子どもが動くまでずっと呼び掛けるだけ。
こちらは何回もごめんね、お昼寝だからバイバイねって言っている。

幼稚園をどこにするか迷っていますが、同じところは行きたくないなぁ...と最近思い始めました。
今後も少しずつフェードアウトしたい気持ちもあります。
気にしすぎでしょうか?

コメント

たぴこ

相手の方が非常識だと思います🥶

はじめてのママリさんが合わないと感じるのであれば遊ぶの断ったりして、フェードアウトした方がいいと思います😱

同じ幼稚園だったら相手の人が更に図々しくなりそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目でママ友との距離感が分からず、ずっとモヤモヤしていたのですっきりしました。ありがとうございます😊🤍
    違う幼稚園にして少しずつフェードアウトいていこうと思います☺️💪🏻

• 9月15日
しょりー

自分だったら距離置きます。
こっち側の負担が大きいように思いますし、家にもできる限り呼びたくないです😅 

幼稚園もいい所があるなら、違う園に行きたいですね。
同じ園だと行事とか共通する話題が多いし、接する機会も増える気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり距離を置いた方がいいですよね😣
    すっきりしました。ありがとうございます😊🤍
    同じ園にするとなるとプレから一緒になると思うので、今後のことを考えると億劫なことにも気づきました。
    幸い、あと2つ候補があるのでどちらかにしようと思います☺️🌷

• 9月15日
はじめてのママリ

私は他人の教育にはあんま興味ないので、おもちゃ片付けるとか片付けないとかはどっちでも良い派です。あとで片付けます。人が遊びに来た日に昼寝がずれ込むのも仕方ないことかなって。
なので単にその人が好きか嫌いかで関わるか決めますね。嫌いなら関わるのやめていいと思います。
ああでも子供に勝手に上らせたりはそもそもしないですね。
「今日は中に上がったらダメだよ」って言って親に「ごめん子回収してくれる?これから用事あるんだわ」って言って帰ってもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いなら関わらない方がいいですよね🥺💦
    コメントありがとうございます。
    今後も家に上がり込まれることがあったら、親に回収をお願いしようと思います😊💪🏻

• 9月15日