※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が発熱したが、小児科受診すべきか迷っている。保育園は火曜日から休んでいる。木曜日から登園可能か。症状は熱だけで、受診を迷っている。保育園通っていたら受診すべきか。

上の子→私→下の子 の順にコロナになりました。
下の子は今日から発熱したのですが、小児科受診検査すべきですか?私は2日前にコロナ陽性でした。
下の子も100パーセントコロナなのですが、解熱剤も家にあるし、受診すべきなのか迷っています。
保育園に通っているのですが、火曜日から念の為おやすみしていました。
今日を0日としたら6日目の木曜から登園可能で間違い無いですよね?
小児科行っても待ち時間長く、症状も熱だけなので行くのを迷っています。保育園行ってたらやっぱり受診しておくべきでしょうか。

コメント

ゆり

登園許可証は必要ですか?まず保育園に相談してみたらいいと思いますよ☺️

うちも下の子から親がコロナに感染し、おそらく上の子も感染していますが咳だけなので病院にはかからなかったです。
今もたまに出るだけで、殆ど症状がなかったので園にその事を連絡して、登園してもいいか、許可証は必要か聞いて園側に判断してもらいました☺️
ちなみにうちの園は、同居する家族が陽性だった場合3日様子をみて、発熱なかったら登園オッケーで許可証もいらなかったです☺️

園によるので、聞いてしまうのが確実かなと思います😊