※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育から保育園への移行、人見知りの子どもの対応について教えてください。

3歳まで自宅保育で3歳から保育園、人見知りで大人しい子が行くとやっぱり大変ですか💦

保育士の方などいれば園での様子とか教えて欲しいです!

コメント

その子によるとしか言えないですね💦平気な子は全然平気ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその子によりますよね🥲
    家計的に上の子を幼稚園の予定だったのを保育園に入れるならそうしたいな。と思い始めてるんですが、なんせ人見知りで大人しいし早生まれなので大丈夫かなと心配で💦

• 9月15日
ママリ

だいたい1.2ヶ月で慣れますよ🙌🏻行きたくないと朝行っていても、園では楽しく過ごして帰りはニコニコのパターンが多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では楽しく過ごして帰りはニコニコって言葉すごい救われました🥹♥️
    最初だけはたいへんでも子供は順応してくれますかね🥲

• 9月15日
ちゃーん

いろんなタイプの子がいますからね〜こればかりは通ってみないとわからないですね🤣
うちの子は大人しくはないですが人見知りが強く繊細なタイプで、1年経っても登園の時は泣いていましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    うちも繊細です😇
    1年経っても泣いちゃってたんですね💦
    3歳になってから保育園ってゆうのも、ずっと通ってる子が多い中に入れるのも可愛そうで上の子だけでも幼稚園と思ってたんですが、やっぱり金銭面的に1人が幼稚園だと帰りも早くなるしやっぱり保育園?となっていて😔
    幼稚園の親子教室とかも通ってて、すごく楽しそうだったので、こんなことになるなら早いうちから保育園入れてあげてた方がまだ良かったのかなと今更後悔してます😫

• 9月15日