※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が犬の飲み水をバシャバシャする悩み。犬を檻に入れたり水を制限したくない。どうしたらいいか、犬飼いの皆さんの対処法を教えてください。

【息子が犬の飲み水をバシャバシャすることについて】

もうすぐ一歳になる息子、
いたずらっ子なのか
犬の飲み水をバシャバシャします、、、、
しかも口で「あー!」とか「めんめ!」とか言ってもニヤニヤ。私が駆け寄ると「きゃー😆」と言いながら逃げていきます、、、笑笑
確信犯です。。。
昨日はご飯作ってる間に飲み水を触ってその中に足を入れて、頭から足までビチョビチョでした、、、

犬飼ってるみなさんどうしてますか??
四六時中ベビーサークルもなーと思っていましたが、もうサークルしかないかな。。。
犬は息子より前からの家族だし、犬を檻に入れるだとか水飲める時間を制限するとかはしたくないですが😭

コメント

実家の犬ですが行くと子供が必ずビシャビシャにするので届かない所に隠してました。
定期的にだして飲ませてましたが!

こういうタイプで、ケージの内側に付けとくのとかはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    定期的に出すっていうのを私が忘れそうで怖いですが。。😭もう常にバシャバシャするから目が離せなくて頭おかしくなりそうです、、笑

このタイプのやつは、訪問型のドッグトレーニングを入れたときに「このタイプの給水機は中型犬だとストレスが溜まるから辞めた方がいい」と指導されて使わなくなりました、、これ便利なんですけどねーーー😭

• 9月15日
星

わかります😂
うちはケージの中に水と、トイレをおいてるので、チワワは大変ですがケージの一番奥のとこに水置きました😥

あとは今が一番いじる時期かもしれないですね💦💦

あとワンチャンが飲めるならぺろぺろして飲みタイプの給水にするかですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭後一年すれば興味示さなくなりますかね、、?
    ケージに入れるのもいいですよね、問題は私が補充を忘れないか。。笑
    中型犬2匹なのでかなりの頻度で空になるので😂

このタイプのやつは、訪問型のドッグトレーニングを入れたときに「このタイプの給水機は中型犬だとストレスが溜まるから辞めた方がいい」と指導されて使わなくなりました、、これ便利なんですけどねーーー😭

• 9月15日
hana 🪷

全く同じです 😂

うちの場合は愛犬用のサークルがあって、そこにペットボトルを設置してお水はカップの部分に移行されるタイプの水のみを使っています。

愛犬用サークルの入り口にあって、愛犬のために入り口も開けたままなので娘がバシャバシャやってます 🙂
すぐに触れない側に置いても、サークルの隙間から手を入れてどーにかバシャバシャしてます。
それどころか最近は掴み食べして手についた米をカップの水で洗ってます... 🤷🏽‍♀️🗯️

パピーの頃に
ペットボトルを設置してボールの部分を舌で押してクルクルすると水の出る給水機を使っていたので
それに戻そうかどうか考えているところです 🤔🤔

ママリさんの愛犬さんは
どのタイプの給水機ですか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一歳の探究心すごいですよね😂、、触ったらダメって思ってるところを全てツアーしていくので笑えてきます。。

ボールをコロコロするタイプのやつは、訪問型のドッグトレーニングを入れたときに「このタイプの給水機は中型犬だとストレスが溜まるから辞めた方がいい」と指導されて使わなくなりました、、これ便利なんですけどね😭

うちは今こういうやつです!
    犬が飲む分には周りに飛び散らなくていいんですけどね😇

• 9月15日
  • hana 🪷

hana 🪷

わかります!あれ?後追いしてこない?泣いてない?と思うと大体冒険家になってます 😳

うちはボールコロコロタイプでパピーの頃に詰まり?で脱水させちゃったことがあったので... 特に不安で。

とっても素敵な給水機ですね♩
    表面に溜まっているところペチペチしたら最高に楽しそうです 👶🏻(笑)

• 9月15日
まま(24)

ありましたー!😰
息子が舐めたりとかしたら嫌だったので
飲んでない時は高いところにおいてました。
うちの犬たちはお水飲みたい時
教えてくれるのですぐわかるからということもあってですが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちは2匹いて、1匹は教えてくれるんですが、1匹は耐えるタイプなので、、笑
    アップルウォッチでタイマーとか仕掛けて、時間で水置くようにしようかな。。
    少しの我慢と思って耐えるか。。悩みます😩

• 9月15日
  • まま(24)

まま(24)

それだと喉乾いた時にかわいそうですよね😢
    時間で置かれるという躾もありかもしれませんが。。
    時期にお子さんも触らなくなるので
    今は触っていたらお子さんの手を洗うって
    毎回めんどくさいけどするしかないですね😰

今じゃ〇〇(犬の名前)!!
    早くお水飲みなさい!とか言ってます🤣🤣

• 9月15日