※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
お仕事

部長との話し合い中、子供の病気で1週間休んだ女性が、連絡が遅れて怒られたことでメンタルが参っている。周囲の理解が欲しい。

【子供の病気による休みの連絡について】

今私はこの職場を辞めるやめないどうするかという話し合いをしている途中です。部長が毎日忙しく、話ができないとあとまわしになり、話ができていない状況です。子供のことでお休みをしていたのですが
私も子供からもらった風邪により、蓄膿症により発熱したりでまるまる一週間お休みしました。
昨日病院に受診して、お昼ぐらいに電話するというお話でしたが受診自体が午後15時半になってしまい、働いている職場が17時まで帰ってきたのが18時だったので明日朝イチ連絡しようと思いそのままにして今日朝電話したら怒られました。私が悪いし、子供が隣りいたから連絡できないは社会人としてどうなの、自分のおかれている立場を考えないと、受信遅れるなら遅れる電話をするべき等注意を受けたのですが涙が止まりません。次の出勤時お話をするそうです。

100%私に落ち度があるのですが
保育園通ってから丸々1ヶ月ほど休んだり、長期のお休みが増えて、休むたびに、休む連絡を入れるたびに、憂鬱というか、はぁまたなんか思われる、言われる、別にサボってないのに…。好きで休んでるんじゃないのに…。とやみます。その中で怒られたので涙が出てくるのだと思いますが子育てをしてきた人たちが周りはみんなその人たちの周りの人に預けて出勤したりしてきたよという人たちなので、なんで預けてこないの?義母と喧嘩してる?妥協して預けなさいよ。みたいな…。

もうほんとになんかメンタルが無理です笑
でも働かなければいけない。ハァ…、

コメント

てんまま

体調不良でおつらいですね。
確かに連絡遅くなったのは、かなりきつく怒られてしまっても仕方ないことだったかもしれないですね😅でも子供の看病ずっとしていれば、体調も崩しますし、その後体調不良の中育児するだけでもいっぱいいっぱいですよね。

病児保育などはとっくに検討済みでしたでしょうか?
病弱な子供がいる友人は、保育園じゃなくて病児保育に預けることが大半と言っていました😅

お子様何歳でしょうか?保育園2年目くらいからぐっと丈夫になると思いますよ(^^)
下の子、産まれてからずっと上の子の感染症を全てうつされ、入院したり寝込んだり救急車乗ったりでしたが
今年保育園デビューしたら、慣らし中に1日休んだ以外皆勤です!
なので来年はきっと、こんなに休まなくなると思いますよーっ!!

• 一児のまま🍎

一児のまま🍎

ツライです。が、私のミスです🥲🥲それがなおさら辛いです🤣
    病児保育が悪いとは思いませんし、私も検討をしたことがあります。そのときは予約と役所に登録が必要で、面倒でやめました😞
    でも最近今10ヶ月になるのですが、病気している娘を見ていてつらそうだな、可哀想に…と思うことが増えそんな中で知らない環境に知らない人に預けるの少し怖いし可哀想かもしれないと思い、諦めて自宅で見ています。可哀想でもそうしなければいけない方たちも沢山いらっしゃると思いますし、何も悪いことではないのですが、私の中ではそれが罪悪感で…。お金もあるわけではないけど、そこまでして仕事を優先したくないと思うのが私の意見です🥲舐め腐った意見すみません…。
    今一年目の保育になります!来年から…🥹来年から少しは楽になるのかな🥲🥲そう考えるとまた涙が出てきました🤣

• 9月15日
  • てんまま

てんまま

10ヶ月!!それはまだ、免疫力も体力もないので、寝たら治る、とかなじゃないですね。お子様も頑張っているんですね🥲
    お金、よっぽど苦しくないなら働き方ちょっと変えてもいいかもしれないですよー!転職活動でも保育園預けられますし。病児保育を望まれないなら、罪悪感少なめで働ける職場もいいかもしれないです。
    全然舐めきっていないですよー!!子育てして仕事して看病して体調崩して、心身疲れて当然だと思います!!

• 9月15日