※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子がコップ飲みを嫌がり、飲む量が少ない。どうすればコップ飲みができるようになるでしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月の男の子がいます
コップ飲みを嫌がります💦
手伝って普通に飲ませようとするとたまに飲めるのですがコップに手を突っ込んだり、振り払おうとします
ミラクルコップを使ってみたのですが、あまり飲もうとはしません😓
振り回して遊んだり、気が向いたら飲んだりですがストローで飲むよりも明らかに量が少ないです
どうしたらコップ飲みできるようになりますか?

コメント

100均の蓋つきコップ練習カップをずっと使ってました!
最初は触ったり倒したりしてましたが、気が済むまで触らせて倒して、もちろんびしょ濡れですが、それ覚悟で数日間向き合ってたら、こぼすことには興味がなくなり、好きな飲み物(うちはお茶か牛乳でした✨)をいれたら飲んでくれるようになりましたよ!

お子さんによってわかりませんが、よかったら試してみてください✨

そして、今は、傾けなくても飲める蓋なしコップ(100均)で飲めます!