※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長が早い子は、その後も早い成長が続くことが多いですか? ハイハイや歩き出す時期などについて気になることが増えてきて、ドキドキしています。

成長が早い子は、割とその後の成長も早いですか??

生後3ヶ月半です。
昨日寝返り成功しました😳姉の子は6ヶ月くらいだったので驚いてます🫨

成長早めの方な気がしますが、そういう子はその後の成長も早いですか??
ハイハイや、歩き出す時期など…

成長早くて嬉しい反面、気をつけなきゃいけないことも増えてくるのでドキドキです😱

コメント

ママリ

下の子は2ヶ月半の時には寝返りしていましたが、ハイハイは8ヶ月、歩くのは1歳1ヶ月とゆっくりでした!

上の子は3ヶ月で寝返りして、8ヶ月で伝い歩き、10ヶ月で独り歩き、、と早かったです!

ひろ

3ヶ月で寝返りした息子はハイハイまでは6ヶ月で早かったですが、歩いたのは1歳すぎで、5ヶ月で寝返りした娘と同じくらいでした!

ミラクル

一歳なる前にトコトコ歩くなど体の成長は早かったけど、心や言葉の成長は人並みでした。

上二人育てて、精神面と運動面同じ早さで育つのが一番いいなと思いました(笑)
一番下の子も運動面早そうで、恐ろしいです😈

はちみつ。

下の子3ヶ月ちょっとで寝返りして
ハイハイはいつからしだしたか忘れましたが、1人でヨチヨチ歩き出すのは7.8ヶ月で早かったです😳

ぱくぱく

下の子は2ヶ月半 上の子は3ヶ月半で寝返りしました!
上の子の3ヶ月半での寝返りは、私的には遅めだと感じていました🤔✨

上の子はなんでものんびりさんで
寝返り 3ヶ月半
1人座り10-11ヶ月
歩く 1歳3ヶ月

でした☺️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
たくさんの回答ありがとうございます😊
その後の成長には個人差ありそうですね😂
参考になりました✨

まま(24)

うちの子も3ヶ月で寝返りして
ハイハイすっ飛ばして
ずり這いから10ヶ月で1人で歩きました😳

それと喋るのも早く
一歳半からずっと喋ってるし
今では普通に会話してます‼️