※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

これってモラハラだと思いますか?うちの家は車がないです。私は、生活費…

これってモラハラだと思いますか?

うちの家は車がないです。
私は、生活費など全て夫と折半してます。

この前、子どもと二人で支援センターに半年ぶりに行こうと思いました。
暑かったので、タクシーを使おうとしたところ、
「タクシーを使わずに、夕方に歩いていけ」と言われました。

半年ぶりに行くだけなのに、なぜタクシーを利用してはだめなのでしょうか。私は仕事が忙しく、子どもとの二人での休日が少ないです。タクシー代はもちろん、私のお金から出す予定でした。

コメント

ママリ

モラハラと経済DVかなって感じです🤔
お二人の関係性がわかりませんが、自分のお金で行くならシカトするか、何も言わずにタクシーで行ってしまえばよかったですね😅

ママリ

お金無くても子どものためにタクシー使います🥺🫧

たしかにモラハラな気はしますね😓💭

こんな暑い中歩かすのは、、、😖💦
うちは生後5ヶ月ですが、赤ちゃんをベビーカーに乗せとくのもいくら暑さ対策しても暑そうです🥵

う

ママさんのお金から出すのに
なんでダメなんですか?

しかも涼しくなった頃の夕方に歩いて行ったらもう支援センター閉まってますよ…🥲
モラハラと経済的DVですね。

生活費も折半してるし、しっかり働いているのに
半年に一回のタクシーがダメって。
自分のお金から出す事の何が問題なのか分かりません。

moony mama

タクシーに関する価値観って、結構大きいんですよね。揉めてる夫婦沢山知ってます。
言い方とかにもよるとは思いますが、この一件だけなら、モラハラや経済的DVとまではいかない気がします😅

はじめてのママリ🔰

まとめてすみません🥹
皆様のコメントいただいて、大変ありがたいです🥹🥹🥹
再度、タクシーの利用について夫婦で話し合ってみようと思います。