※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
家族・旦那

私は今でも、つわり中でも働いているのですが、お金にうるさい夫は、検…

私は今でも、つわり中でも働いているのですが、お金にうるさい夫は、検診代を出してくれません。食費も私持ちなのですが、この前、夫が払った時「食費は今回はいらないよ」って言ってました。それを聞いてこの人いつまで、私の貯金を当てにしているのだろう?と唖然としました。お小遣いせいは絶対嫌だそうです。でも、今の夫のお金の流れを見ていると無駄も多く、家計簿をつけているわけでも、ないので、自分のさじ加減でお金の出し入れされちゃあたまらないなって気がします。皆さんのところはどうですか?

コメント

さこち

私は、健診費も、切迫の入院費も、出産費も、全て出しました。
うちも家計簿つけてないですが、生活費の私の支払い分は多い気がします。
子供のオムツやミルク、離乳食も全て私です。
たまに服を買ってくれるくらい。
ホント、イライラします。

• ヒロロ

ヒロロ

本当に心情的にイライラしますよね、逆に女性側がお財布握ると少し多めに渡したりとか、心配りが男性よりあるじゃないですか?なんか、奴隷みたいで、窮屈です。

• 2月19日
ひぃちゃん

全部私が管理してます(^^)
お小遣い制ですが、お弁当毎日作り、たばこ、お酒はなしなので、1万円しかあげてませんm(._.)m
飲み会は別に渡しますが、年に数回しかないので助かってます( ^ω^ )

• ヒロロ

ヒロロ

ものわかりのいい旦那さんでいいですね?最近は一緒にいるときにつわりがひどくなる気がします(-_-;)

• 2月19日
ふうママ♡

わたしたちは共働きということもありお互い自由でしたが、健診・出産費用は確かにわたしが出してるのおかしかったなといま思いました( •̅_•̅ )
子供ができたことを機に、生活費は夫、不定期の大きな支出(家電購入や教育費など)はわたし、ということにしない?とは言ってますが、なんとなくぐたぐたに…。
この間夫が生命保険に入り直したとき、わたしと子供のために入るのだから保険料は折半しようと言われたときは、え…?と思いました、笑

• ヒロロ

ヒロロ

出産費用を自分で稼ぐっていうのもなんだかねですよね?たまに意味が分からない出費があるといらっとしてます。ちゃんとしたご夫婦をみると羨ましいです。家の実家は全部父親もちだったので、今思うと男らしいなと思い知らされました。

• 2月19日
riri

主人はあればあるだけ使う人で、結婚する時も貯蓄は0でした。
ただ、本人もそんな自分に自覚があるので、私が全て任されています。
ただ、私もそんなにきっちりしている訳じゃなかったので、FPの資格を取るなどして、勉強しました。

本題ですが、ヒロロさんのご主人…ケチですね…💦💦💦
貯金はしているんでしょうか??
お子さんが産まれるにあたって、どう考えているのか…。
ライフプランニングを2人でして、お金の事を穏やかに話し合えたらいいですね~。
あんまり酷いなら、義両親に相談もありだと思います!

• ヒロロ

ヒロロ

貯金はしているみたいですが、車検はどうたらこうたらとか、うまくごまかされ、うちも旦那貯金0からスタートです。コンビニでいらぬものを買ってきます。おかげで結婚式も新婚旅行も行ってません。今思うとよくここまでついてきたなと、自分でも、呆れてしまいます(-_-;)

• 2月19日

うちも二人とも高度不妊治療費から検診、出産費用全部自分で払いました。
家を建てた時の頭金、車も私が買いました。
それだけで去年は500万以上使ってます💦
生活費や家のローンは出してくれますが、給料は見せてもらったことないです。
お小遣い制は嫌みたいです。
キチンと管理してるわけでもなく、貯金ないです。
どうなるんでしょうねぇ。

• ヒロロ

ヒロロ

なんでですかね?赤ちゃんイコールお母さんのものっていう思いが強いのでしようか?変ですよね?

• 2月19日
みーた

我が家も財布が別です。こないだ夫の通知記帳をしたら、私の里帰り〜今までの結構な無駄が判明しました。喧嘩です(笑)
ベビーカー、チャイルドシート、内祝い、入院代の差額など高いものはすべて私が払ったのに、楽天でちょこちょこ買いをしていました( ̄◇ ̄;)お小遣い(3万にしようねと取り決めている)の額を上回り、現金とカードでひと月に8万も使っていました。
趣味もないし、お金は使ってないと思っていたのに使っていました。これからは私がいつでも通知記帳で確認するから無駄買いしない事を約束して、お金の管理は今まで通り各自になりましたが、次やったら私が握ります♡

• ヒロロ

ヒロロ

ちゃんと話を聞いてくれる夫だといいのですが?不安です。まずは話してみます。

• 2月19日
かなるとアイアイのお母ちゃん

うちは
結婚初期〜 電気水道ガスは旦那
食費は私
外食はワリカン
妊娠中〜 全て旦那負担

初期から変わってないのは、旦那の給料は全くあずかったことがなく、旦那自身のおこづかい制は存在しませんね。

• ヒロロ

ヒロロ

うちも、似たような感じですね。お金は自分の目につくところにないと嫌みたいです。なんか信頼されてないっぽくて悲しいです。

• 2月19日
ひぃちゃん

それはストレスですねm(._.)m
健診代を出さないのはおかしいです。
2人の子供なのに、、
1度話し合った方がいいと思います(>人<;)
妊娠初期で不安定な時期なのに、お金で揉めたり、不安になったりするのは体がもちませんよ(ノ_<)

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます!ちゃんと話合おうと思います!

• 2月19日
ままり

お財布別でママが払ってる方多くてびっくりしました😳うちは共働きで完全お小遣い制です💦
月で旦那の通帳にお小遣い分だけ入るように分けてて、ボーナスはボーナス分の1割って決めてます!
時々お小遣いから子どもの服買ってくれたりしますよー😊
私のお小遣いはなくて、基本的に物欲なくて自分のものほとんど買わないので、何か買うときは生活費からちょっと出してる感じです

• ヒロロ

ヒロロ

それいいですね、平等な感じですね。

• 2月19日
クローバー

こんにちは!
私も同じく貯金切り崩して生活してました(>_<)
このまま貯金切り崩してくなら何か私がうごかなきゃと思いパートをしながら副業はじめたら副業の方が楽だし稼げたので副業メインで今働いてます(^^)
つわりで辛い時期ですよね(>_<)
無理しないで下さいね(>_<)

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとう(*'-'*)ございます!子供産まれるのは嬉しいですが、現実は厳しいですね。

• 2月19日

共働きなので、別々です!
うちの旦那も貯金ゼロ、毎日コンビニやスーパーで余計な買い物、お金はあるだけ使うタイプです!
月々必要な分だけ残してわたしに渡すようにさせてます!
妊娠前は、生活費をくれない月もありました😱
もともと頼りにしてなかったので一応言うけど、無駄なので放置してました。
妊娠してからは、自分の給料はここまで少ないけど、検診や入院、生活費でこれくらいかかるからと何度も詳しく説明したり、同じ職場だったので上司や先輩に根回ししてもらって、危機感がでたのかかなり多めにもらうようにしてます(><)

ありんこ

うちの旦那は少なかろうが大金だろうがある金は速攻で使い切るので私が管理しています。お小遣いせいです。お小遣いも嫌がっていましたが子供も生まれるし今の使い方では絶対やっていけないと話しました。
渋っていましたが義母に言うよと脅して財布を預かっています笑

ちゃま

出産と結婚を機に金目のものは全て没収して、私が管理しています。
特に小遣い制にもしてないですし
手持ちが無くなれば銭くれって言ってくるので渡してる感じです。
検診代は私も正社員フルタイム勤務で給与取得者なので自分で出産入院費も支払いましたけど、だからと言って主人にどうこうは思わないですね。
すでに私が管理しているので、主人の給与やボーナスも遣い分けは私がするので。