※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

39週妊婦で、症状が出ているが病院に連絡していない。初産で不安。皆さんはこの時点で病院に連絡しますか?

39週妊婦、予定日は9/16で明日です。
予定日は明日なのですが、月曜日に検診にいくと子宮口も全然開いておらず、初産ということもあり、もう少し時間かかりそうだねーということで帰宅。
 昨日の晩に、下腹部に痛み(鈍痛)があり、急激にお腹が張り始めました。
胎動もかなりあり、蹴られているような感覚で痛かったので、なかなか寝つけませんでしたが、同時に眠気がすごかったので、自然と寝落ちしてました。
陣痛カウンター使いましたが、不規則でした。

 今朝そうそうに尿意で目が覚めてから、腰とお腹に鈍痛がありますが、耐えれるレベル。
朝3回目ぐらいのトイレに行くと、お印のような出血(破水はなし)がありました。

病院からのしおりには添付の写真の症状があれば、入院or連絡とあります。
が、鈍い痛みは続いている。
お腹は張っているけど、昨日よりはまし。
胎動は、朝はいつも少ないので、日常とあまりかわりなし。

以上のことから、まだ病院には連絡していません。
症状が夜中からスタートだったということもありますが。

初めてなので、色々不明なことばかりです。
皆さん、こういう時は病院に連絡しますか?
教えて欲しいです。

コメント

りえ

多分様子見と言われそうですが、報告も兼ねて一度連絡してみるのはありだと思います!

  • あや

    あや

    その通り、様子見ということでした!
    初産ということもあり、鈍痛が続いてる状態だと、まだ時間かかると思うからー!と言われました😅

    • 9月15日
  • りえ

    りえ

    ありゃま💦そうでしたか💦
    でも会える日まで近そうですね☺️✨

    • 9月15日
  • あや

    あや

    助産師さんいわく、たぶん来ても規則的な痛みになってないと、一旦帰ってーて二度手間みたいになっちゃうから💦ということでした😅
    あと、妊娠経過に問題がなかったので、自宅待機でOKとなったみたいです。
    会える楽しみと、出産の恐怖心とで揺れてます😭

    • 9月15日
  • りえ

    りえ

    一旦帰ってーが地味に辛いですよね😂💦
    もう少しゆっくりしててねーという赤ちゃんからのサインですね!

    私も4年ぶりの出産なので、楽しみと恐怖が揺れてます😂
    いつかは終わる!の精神で頑張りましょう☺️笑

    • 9月15日
  • あや

    あや

    そうなんですよね😅
    バスでも30分はかかるので、めちゃくちゃ近いわけでもないので💦
    赤ちゃんの優しさと思って、お腹痛い時は、寝たりでしのぎます!

    経産婦の方でもそう思うんですね😣
    お互いがんばりましょう🥰

    • 9月15日
deleted user

連絡してみたら指示が出ると思うのでかけていいと思います🙆‍♀️
もう少しですね❣️
頑張ってください✨

  • あや

    あや

    家でしばらく様子見でした!

    夜の遅い時間にこないことを祈りたいです(;ω;)

    • 9月15日
arr

私も不規則な鈍痛でおしるしある事など病院に連絡したら
とりあえず来てみてと言われ
受診し、子宮口4cm開いててそのまま入院しその日の晩に産みました!

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    私の場合は結局、家で様子見でした💦💦
    また、痛みとかの波が出てきたら、間隔測ってーということでした!
    多分、今の状態だとまた一旦帰ってー!てなっちゃうかもだから。ということでした。

    • 9月15日
とぷり

私も明日予定日の妊婦です。子宮口の開き等のスピードは人それぞれなので、少しでもいつもと違う!と思ったら産院に電話して聞いてみるのがいいと思います。それだけでも少し安心できます☺️もう少しで👶に会えますね、頑張りましょうね🙃

  • あや

    あや

    同じ予定日なんですね♡
    結局様子見でした💦
    初産だとまだ時間かかるかも!て言われました😣

    • 9月15日
M_R_S

電話して一応すぐ病院行ける準備をしておいた方がいいですよ!!

もう少しで赤ちゃんに会えると思うのでファイトです💪❤️‍🔥

  • あや

    あや

    すぐ家出れる準備して連絡したら、待機でした😅😅
    また、痛みが規則的になってきたりしたら、測ってみて💦ということでした。

    また、夜中とかにくると辛いので、早めに変化がくるといいのですが…

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も明日(9/16)予定日です🙋‍♀️♡
こんなので電話してもいいのかあ?とか色々とソワソワしますよね😫

もう少しで会えますね👼
お互いがんばりましょう!!!

  • あや

    あや

    一緒ですね♡
    同じ日の方がいると、嬉しいです😊
    ほんとにそうなんですよ!
    予定日近いということもあって、すぐ病院かなと思いきや、まさかの我慢!笑

    あー、陣痛こわいです😭

    • 9月15日