※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が12時間ぶっ通しで寝ていて心配。同じ経験の方いますか?夜間授乳はしていますか?

【ぶっ通し寝についての心配】

【ぶっ通し寝について】
みなさんのお子さんは、毎日どのくらいぶっ通し寝しますか?4ヶ月になった娘が、20時から8時頃まで12時間程寝ます。夜間授乳もありません。最後のミルクから12時間開いてしまうので、大丈夫なものかと心配です。夜はだいたい19時半〜20時の眠そうなタイミングで就寝し、朝は自然と起きるまで寝かしています。

同じような方いらっしゃいますか?また、寝ていても起こして授乳などしていますか?

コメント

ミルクならそのくらい全然寝ますよー。
2人とも一ヶ月健診から夜通し寝てますが起こしてないです。

はむ

完母で2ヶ月の時から14時間ぐらいぶっ通しで寝ていました!
体重が問題なかったので起こして授乳はしていません😊

• 🦔

🦔

14時間の間、授乳ゼロですか??ミルクの量や回数はどのような感じでしょうか🧐

• 9月15日
  • はむ

はむ

0です!✨
    完母で1日4〜5回でした😊

• 9月15日
  • 🦔

🦔

おっぱいは、欲しがるときにあげてますか?それとも、時間を決めてあげていますか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月15日
  • はむ

はむ

朝起きた時、そこから4時間後、お風呂入る前、上がった後、寝る前にあげていました!
    欲しがって泣くことは無かったです😊

• 9月15日
zuu

同じく4ヶ月です!
20〜21時就寝、6〜7時起床です。朝は起きてなくても7時になったらカーテンを開け明るくしてます!それでも起きなければそのまま寝かせます😴
無理に起こさなくて大丈夫だと思います^ - ^
寝かせれるだけ寝かしてあげましょう😋

ママリ

上の子も下の子も2ヶ月半ごろから12〜15時間ぶっ通しで寝てます🙆‍♀️

• 🦔

🦔

その間授乳はゼロですか??また、日中のミルクの回数や量も教えてもらえると嬉しいです😂

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

0です!
    今は160〜200を3〜4回です!

• 9月15日
  • 🦔

🦔

欲しがる時にあげていますか??今は1日のトータル量が気になって時間を決めて4時間に1回授乳しているのですが、あまりしっくりこず、、。

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

お腹空いて泣いてからしかあげて無いです!
    なのでトータルの量は全然足りてません🥲
    時間で飲ませると20mlも飲まないので泣くまで待ってます!

• 9月15日