※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

出産おめでとうございます。哺乳瓶はピジョンのものを使っている方に使っている哺乳瓶を教えてほしいです。消毒液は何回使えるでしょうか?

15日に出産しました👶🏻❤️

今日退院なんですけど、まだ哺乳瓶買っていなくて💦
消毒するケースは、ピジョンの電子レンジのやつ買いました✨
これと同じもの使ってる方で、どの哺乳瓶使ってるかもし良ければ写真つきで教えてください!!😭

あと皆さん何本もってますか?


あと、消毒液?は1回作ったら、何回ほど使えますか?
1回1回消毒液も作り直ししますか??

コメント

美麗

おめでとうございます♡
同じの使ってます(๑´˘`๑)
私が買ったのは哺乳瓶とセットになってたので哺乳瓶は同じくピジョンのものです(ノ´³`)ノ♡
液は1日1回変えてました( ˆ꒳​ˆ; )
今はほとんど使ってないのでたまに使う時は電子レンジ消毒のみです( •ꙍ•́ )✧

  • チョコレート

    チョコレート

    ありがとうございます❤️

    哺乳瓶の大きさ教えてください😖✨


    1日の間だったら何回も消毒出来るって事ですか??✨

    • 2月19日
  • 美麗

    美麗

    セットになっていたのは160と240です✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ただ240の方は大きくて使ってませんでした( ˆ꒳​ˆ; )
    ほぼ新生児の時に使っていたので、160のと買い足した120のをメインで使ってました٩(´˘`๑)ɞ))
    消毒液は病院で1日1回かえてくださいねって言われたので家でも1日1回作って変えてました(๑´˘`๑)

    • 2月19日
  • チョコレート

    チョコレート

    なるほど!(⊙⊙)
    あまり大き過ぎても必要性無いんですね✨


    1日1回で良いんですね😵
    私、1回1回変えると思ってました😅😅

    • 2月19日
  • 美麗

    美麗

    飲む量が少ないうちは大きいのはいらないかなーと思います( ˆ꒳​ˆ; )
    うちは1ヵ月過ぎても80くらいしか飲まなかったので特にいらなかったですね(´・_・`)
    まだ生まれて間もないので小さい哺乳瓶の方がチョコレートさんも飲ませやすいかなと思います٩(´˘`๑)ɞ))
    病院で1回1回変えるって言われました?
    うちは1回作ったら1日だったのでもし病院に1回1回変えるって教えられてたらその通りがいいかもしれないですねヽ(*´∀`)ノ大変そうだけど(T ^ T)
    因みに電子レンジでチンする時は1回ごとにやってます( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月19日
  • チョコレート

    チョコレート

    必要になったら買えばいいですもんね✨💦

    病院で何も言われてなくて、私母乳相談室っていう乳首に当てるやつ借りてて、母乳相談室ってやつを消毒液につける時1日ずっと使ってたもんで、毎回変えるのかなとか、1日づつかなとか不安になってきて💦

    チンする時も液体入れます?

    • 2月19日
  • 美麗

    美麗

    そうですね٩(´˘`๑)ɞ))
    必要になった時に買い足した方がいいですね♡
    あー不安になっちゃいますよね(´・_・`)
    気になる時は軽く洗ってから液につけるといいかもです٩(•ᴗ• ٩)
    気分的にも☺︎
    チンする時は液は使わないですよ(๑´˘`๑)

    • 2月19日
  • チョコレート

    チョコレート

    ありがとうございます❤️
    昨日の夜からその事ばかり考えてて💦😅


    チンしたあとどーやって冷ましてます?

    • 2月19日
  • 美麗

    美麗

    初めてのこと、覚えることいっぱいでわかんなくなること多いですもんね( p′︵‵。)
    チンした後は水捨ててそのまま自然に冷ましてます✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 2月19日
  • チョコレート

    チョコレート

    分らないし不安だしで頭パニックです😭😭😭

    冷えるの結構時間かかりますか?🙄

    • 2月19日
  • 美麗

    美麗

    ですよね( p′︵‵。)

    うーん😓しばらく放置してるから時間はあんまりわかんないです( ˆ꒳​ˆ; )
    ただよく哺乳瓶使ううちはレンチンは面倒だと思います(T ^ T)

    • 2月19日
  • チョコレート

    チョコレート


    そぉーなんですか!?
    じゃー浸け置きの方がいい感じですか??

    冷えるの時間かかりそうですもんね(ó﹏ò。)

    • 2月19日
  • 美麗

    美麗

    よく使ううちはレンチンより液作ってつけておく方が楽だと思いますよ♡

    • 2月19日
  • チョコレート

    チョコレート

    色々教えてもらってありがとうございます😭❤️

    • 2月19日
ポムポムゼリー

ピジョンのレンジ食毒するケース持ってますが、形が違うので参考になるかわかりませんが、哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってました!

哺乳瓶の大きさはまだ小さいので160mlの物を2、3本あれば大丈夫です!

ミルトンなどの消毒液は24時間で一回捨てて、新しい物に交換します!

24時間以内であれば何回も使えます!

ただ消毒液の匂いで嫌がる赤ちゃんもいます💦

  • チョコレート

    チョコレート

    やはり大きいのは今のところ必要ないですね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭

    24時間なら何回でもいいんですね✨✨✨✨

    • 2月19日