※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの夜の睡眠時間は安定しているでしょうか?

生後2ヶ月の子供について皆さんに質問です!このくらいの月齢だとまだ夜の睡眠時間は安定してないですか?それとも安定してますか?

コメント

つんちぇる

2ヶ月ではまだまだでしょうね😣
大体離乳食が始まる
5ヶ月くらいで安定してきますよ!

• ゆう

ゆう

やっぱりまだですよね、、😣
    ここ最近3時間おきに起きてたのが昨日は細々起きちゃって急にまたそうゆう時があるのかなと思ったんですけどまだ睡眠時間は不安定なんですかね、、?🤔

• 2月19日
  • つんちぇる

つんちぇる

まだ睡眠時間はバラバラだと思います!
    5時間も6時間も寝られると
    逆に不安になりませんか?
    私は上の子の時は離乳食中期になるまで
    自分で時間を決めて子供起こしてました😅
    まだまだ寝られないと思いますが
    離乳食中期くらいになると
    朝まで寝るようになりますよ👍

• 2月20日
とりもぐ

おはようございます(*´∀`*)
もうすぐ3か月ですが、まだ安定はしてないです。授乳間隔もまばらだし、夜も1、2回起きます。夜中起きず朝方まで寝てくれた時は逆に心配になりました笑
それでも今までで2回くらいしかないです(´-ι_-`) 早く朝までグッスリ眠らないかな~( -_-)

• ゆう

ゆう

おはようございます☀
    あたしは最近夜中は2回くらい起きてたのですが昨日急に何回も娘が起きてしまって😣
    それがおっぱいで目が覚めてるのかよくわからなくて💦
    やっぱりまだ不安定なんですかね?(;_;)

• 2月19日
  • とりもぐ

とりもぐ

うちも突然何回も目覚めるときありました!いつもは泣くのですが、唸ったりモゾモゾ動いてたり最後は泣きましたが😅なんだ?!と思ってとりあえず抱っこ、泣き止まなければおっぱいを繰り返して朝一番の授乳した後に…大量のウンチ出しました笑
    たぶんウンチしたかったのに寝ぼけてて上手く出せなかったからだと思います😅あとゲップ出したくて泣くこともあります~。基本、寝ぼけてるのにウンチまたはゲップがうちは多いようです。昨日もそれで起こされました😪
    夢を見ながら泣くこともあるので一概にこれだよ!とは分からないのですが何日か様子見てもいいと思います🙋

• 2月19日
  • ゆう

ゆう

やはり起きるってことは何かしら理由があるんですね😂
    暑かったり寒かったりとりもぐさんのお子さんのような理由だったり、、!!
    お互い早く夜まとまって寝てくれるようになってほしいですね!😂✨

• 2月19日
はるまま

2ヶ月はまだだと思います。
うちの子は3ヶ月すぎた頃から朝まで寝てくれるようになりました◎

• ゆう

ゆう

朝まで羨ましいです😂✨
    朝までってことは夜一回も授乳しないで寝てくれてるってことですよね!!?

• 2月19日
me!

今日で3ヶ月になりますが2ヶ月になる少し前から大体夜の9時〜10時くらいに寝て朝の5時〜6時までは寝てます!たまに夜中泣いて起こされます(*´˘`*)

• ゆう

ゆう

3ヶ月おめでとうございます🎊
    凄いいっぱい寝てくれるお子さんなんですね!羨ましいです😂💖
    あたしの娘はまだ先かな〜🤔

• 2月19日
  • me!

me!

ありがとうございます❤
    わりと寝てくれる子だと思います✨
    完ミのせいかもしれません💦

• 2月19日
  • ゆう

ゆう

完ミなんですね!!
    それでも寝てくれない子っていると思うから親思いの良い子ちゃんだと思いますよ😭💖

• 2月19日
おおれんじ

ここ一週間くらい、9時半に寝るようになりました。そこから、寝てる時間はあるバラバラです。10時間くらい寝ることもあれば、4時間で起きることもあります。

• ゆう

ゆう

おおれんじさんのお子さんもバラバラなんですね、、😣
    でもあたしの娘はまだ4時間寝たことないので4時間寝てくれたら助かります😂✨
    大変ですが頑張りましょうね!😊👍

• 2月19日
ちーちゃん♪!

8時半から寝て、朝は7時くらいに目覚めます(^ ^)
その間、夜中に泣いて起きるので、授乳してます!
朝まで寝る日はいつだろう?と、思いつつ、8時には暗い部屋に連れて行って、夜だと知らせてます!

• ゆう

ゆう

あたしは遅くても9時には寝室に連れて行き夜だと知らせて朝は8時までにリビングに連れて行き習慣つけさせてます!
    あたしの娘は夜中泣かないでフガフガ言ったりして起こされます😂
    ちーちゃんさんは夜中何回くらい授乳されてますか?😣

• 2月19日
  • ちーちゃん♪!

ちーちゃん♪!

夜中一回です(^ ^)
    たぶん、フガフガ言ってる時に起きてあげれたらいいんですけど、なかなか眠くて起きれない時もあり、泣いちゃってるのかもです💦
    深夜1時か2時くらいに授乳することが多いです!

• 2月19日
🌻いちご🌻

2ヶ月はまだですよ✨
授乳間隔開き始める頃らしいですが、ちゃんと整うのはまだ先です✨

• ゆう

ゆう

やっぱりまだですよね😣
    昼間本当に授乳間隔開き始めてきたんですが夜がまだみたいで、、😳💦
    🌻ぴよママ🌻さんも夜はまだ不安定ですか?!

• 2月19日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

うちはお昼のほうがあまり感覚あかないです󾭛
    夜はまだ不安定ですよ󾭛2,3時間の時もあれば、7時間位寝てる時もあります(笑)

• 2月19日
  • ゆう

ゆう

その子その子によってほんと違いますね!😂

• 2月19日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

個人差ありますからね󾭛
    焦らず頑張りましょう✨

• 2月19日
♡

わたしの娘はだいたいお風呂上がりにおっぱい飲んで(19時ごろ)に寝て、22時頃起きておっぱい飲むとそれからは6時半くらいに起きます😂産まれてから今までは夜泣きもされたことなく1ヶ月健診で体重の増え幅が大きく、泣いた時だけおっぱいあげてと言われたのでぐっと間隔があきました😂

• ゆう

ゆう

凄い沢山寝てくれますね!😂✨
    あたしの娘も少しずつでもそうならないかな〜!😂💓💓

• 2月19日
苺果MaMa♥

娘はまだ2ヶ月半ですが、最近になってやっと夜の区別つき始めてるみたいで寝るようになりました!昼間はお散歩などして遊んであげて6時ごろにお風呂に入れて授乳してそのまま寝てしまい7時半ごろに寝ます!んで23:00ごろに一回ミルクで起きます!そのあとはまたすぐに寝ます朝七時ごろまで起きなくなりました|ω・`)最近よく寝るなぁと思ってます(笑)