※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫の衛生観念があり得ません。息子の朝食はいつも蜂蜜トーストです。夫…

夫の衛生観念があり得ません。

息子の朝食はいつも蜂蜜トーストです。
夫婦のどちらか手の空いてる方が作ります。

今朝夫が作ってくれたのですが、食パンに垂らしたは蜂蜜を自分の指で伸ばしてました・・・。

いつもそうしてるそうです。

汚いしやめてと言っても、
・手を洗ってるから問題ない
・めんどくさい
・その場面を見なかったらいい
などと言ってやめる気はないとのこと。

私が週1で夜勤に入っているのですが、私がいない朝も自分の指で蜂蜜を塗っていると知って気持ち悪すぎます。

他にも、おむつ替え(うんち)のあと手を洗わない。
キッチンバサミ(食材用ではなく普通の)で肉などの食材を切る。
子供には床に落ちたものは食べないと言ってますが、自分はレストランなど汚いところに落ちた物も食べる。
子供の服についてる米粒など取って食べる。

気持ち悪くないですか?

コメント

ニャン太郎

無理です😭
うんちも、肉も落ちたものも、子供の服の米も
オエ…となります

子供も真似して園でしたら、いじめに繋がるからやめて!とか言いますかね…
言ってもやめないとは思いますが…
ゾッとします😭

あき

すみません、どれもムリです💦

はじめてのママリ🔰

凄いですね…
どれもイヤですね…

ママリ

皆さんありがとうございます😭
ヤバいですよね!?
付き合った当初は手洗いうがいの習慣がなくびっくりしたのを覚えてます・・・😞
ちなみに義母も手を洗わないです。笑

なかこ

私も無理すぎます💦
ウンチの後は特に、手に細菌がついてる場合もありますもんね。
それで家の中あちこち触って…なんて無理です。

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜…あり得ないですね…。

うちの夫もそうでした。
トイレ(大)から出ても手を洗わない、皆が食べる瓶詰めの食材を直箸で食べて冷蔵庫に戻す、ポテトチップスやケンタッキーを食べた指をしゃぶり取って、手を洗わず色々な物に触れるなど…。

こういうのって子どもの頃からの習慣なんだと思います😢
義父もトイレの後手洗いしないと豪語してましたし、義母も細かいこと気にしない性格で家も汚い、手洗いって何?って人です。

私はそういうの本当に無理なので口うるさく言い続けて、今はだいぶマシになりましたが、夫に対して衛生面に関する信頼は0です😓何しでかすかわからないという目で今も見てます。
結婚後にそのような人だと知ったので、だいぶ興ざめしました。
その他の面で良い所もあるのでなんとか保ってますが、衛生面に関しては生理的に無理です。。。

あかり

無理ですね。
よく赤ちゃん無事に育ちましたね。子どもの食べ残し食べて感染したりする病気もあるし。ヤバすぎます。
義母の教育がなってなかったんでしょうね。
夫にもちゃんと話して、理解してもらわないと。子どもが真似するようになりそうです😭